1,300万kW/2,039万kW (03/29 23:35)
63%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=191630
2011年07月17日(日) 
昨日はすごい飲み会でした。

参加者は私を含めて6名でしたが、その中に
先日、アメリカのカーレース、
パイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライムで
前人未到の6連覇を果たしたモンスター田嶋さんと、
オリンピックのマラソンで2大会連続メダリストの
エリック・ワイナイナさんがいました。

飲み会は田嶋さんの6連覇の祝勝会と
私の友人で某局のカメラマンのKさんの送別会を
兼ねています。

ワイナイナさんとは、酒を酌み交わしつつ、
ケニアの話やマラソン練習の話など、
いろいろとうかがうことができました。
とてもフレンドリーなワイナイナさん。
日本語も堪能です。すっかりファンになりました。

いつもは皇居を走っているそうです。
ウルトラマラソンの練習のときには8時間走り続けるとか。

私も皇居を走っている、と言ったら、
「今度、一緒に走りましょう」と言われたので、
「どのくらいのペースで走るんですか」と聞いたら、
「1周15分30〜40秒ですかね」とのこと。

ゲッ、それってキロ3分6〜8秒じゃないですか!
「そのペースじゃ、とてもご一緒できませんよ」と言うと、

ワイナイナさん、「ペースはそれぞれでいいんです。
一緒に走っている、というのが心の支えになるんですよ」
とのこと。なるほど。
でも、あんまり遅いのも恥ずかしいしなあ。。。

閲覧数915 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2011/07/17 20:41
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
走る桜島さん
[一言]
いろいろ運動してみた記録です。
■この日はどんな日
ほかの[ 07月17日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み