1,418万kW/2,121万kW (03/28 23:25)
66%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=199245
2012年06月20日(水) 
昨日は台風による大雨で多かれ少なかれ被害を被ったかと思われます。
お見舞い申し上げます。
さて、そのことで不思議に思ったんですが、
ひめじ防災ネットについてです。

ワタシもfacebookに転載したり、
このひょこむにおいては【緊急防災】災害関連情報コミュニティで
トピックがアップされていましたが、
市川の危険水位については逐一メールが届いてました。
しかし、夢前川については全く配信されていませんでした。

で、実際氾濫してたのはニュースやかのfacebookのタイムラインで
ご覧の通り、夢前川水系での事でした。
川の規模の違い?詳しいことについては知らないので
多くは語れませんが、皆さんどう思われますか?

閲覧数802 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2012/06/20 09:15
公開範囲外部公開
コメント(5)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/06/20 11:54
    おぉっ、でぇもんさん、ひょこむ久しぶりですやん。
    確かに姫路市からの情報は、今回も遅すぎましたね。
    ひょこむでは、こたつねこさんが間髪を入れずアップされてたので、私は専らそれを見てました。
    もうちょっと姫路市は頑張らんと意味ないわなあ。
    次項有
  • 2012/06/20 12:30
    > 古僧永承さん
    すいません。
    【情報連携】のトピックは、自動的にアップされる仕組みになっていまして..アハハ。
    次項有
  • 2012/06/20 15:23
    > 古僧永承さん

    運用から間なしのシステムですから、
    その辺は反省と実践によって成長してくれればいいのですが。。。

    投稿は久しぶりですが、ログインはほぼ毎日してますよ。
    次項有
  • 2012/06/20 15:25
    > こたつねこさん

    でしょうね(笑)防災ネットのアドレス登録時に
    ちょっとした裏ワザを使えば、、、ですかね。
    次項有
  • 2012/06/20 22:00
    夢工房さん
    2級河川やからかなぁ・・・
    しかし、水の増え方が異常に早かったです。
    市役所も、情報をつかみ切れなかったんでしょうね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
でぇもんさん
[一言]
二児の父になりました。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み