1,248万kW/1,618万kW (04/20 08:40)
77%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=202106
2012年07月29日(日) 
棚田の10周年イベント始まりました(^O^)

カナリ適当な準備ながらも、参加型と呼んで、やってもらうイベント!

挨拶して、全体的説明をして

アマゴの掴み取り、素麺流しに別れ手伝ってもらってイベントを進めまし

アマゴの掴み取りなんか、一度に子供達が…芋洗い…アマゴに取り付きます

見本を見せる大人にもナカナカ捕まらない
少しずつ水を減らしながら追っかけて
次第にアマゴ達は観念して捕まえて生きました

最後は池を空にしてミンナ捕まえました


捕まえたアマゴは役員の指導で串に挿し、塩して、炭火で焼いて行きます
挿す人、焼く人いつの間にか分担して焼いてくれてました


素麺流しも、大鍋2つで茹でて、水で冷やして、参加した皆さん交代しながら流してくれてます

暑くてたまらない真夏太陽の日差しを浴びながら皆さん楽しんでもらいました(^O^)

地元産コシヒカリのオニギリも有ります

野菜も販売しました

役員以上に来ていただいたオーナーに元オーナーさんに頑張って盛り上げていただきました(^O^)


えっと…確か?参加はオーナーが100名以上に役員、地元の方で何人やったかな?

心配してた午後からのカミナリも無くて
夏の一日をしっかり楽しめました!


ありがとうございます!

閲覧数1,042 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2012/07/29 18:50
公開範囲外部公開
コメント(7)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/07/29 20:18
    大賑わいやね。

    素麺はやっぱり揖保の糸?
    次項有
  • 2012/07/29 21:35
    鉛筆ちかさん
    > 夢見る夢子(夢は叶う)さん
    めちゃめちゃアチい!

    しかし、素麺はこんな時の食べ物です
    大好評(^O^)
    次項有
  • 2012/07/29 21:36
    鉛筆ちかさん
    > 本荘ケイさん
    経費節減?でしたよ〜
    次項有
  • 2012/07/29 22:40
    zosanさん
    大盛会でしたね。
    近かったら行ったのに。。。
    次項有
  • 2012/07/29 23:08
    鉛筆ちかさん
    > zosanさん
    素麺まだオタマジャクシのご飯になって残ってますが…
    次項有
  • 2012/07/30 12:16
    ご盛会おめでとうございます。

    猛暑の中、お疲れ様でした。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ちかさん
[一言]
田舎ものですがよろしくお願いします
■この日はどんな日
ほかの[ 07月29日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み