1,460万kW/2,039万kW (03/29 20:20)
71%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=202129
2012年07月29日(日) 

 

岡山原田芳雄映画祭 に 行ってきました!

 

  

俳優 原田芳雄が 亡くなって、1年

 

 

原田芳雄を偲んでの映画祭

たくさんの人で にぎわっていましたよ!

 

ワタシが 観たのは 2本!

 

1974年 黒木和雄監督の「竜馬暗殺」

坂本竜馬 - 原田芳雄、中岡慎太郎 - 石橋蓮司、 桃井かおり、松田優作

熱いね 熱い 時代でしたね

 

 

そして、原田芳雄の遺作となった 

2011年 阪本順治監督の「大鹿村騒動記

これは 素晴らしい映画でした 笑ったし、泣きました!

300年の伝統を持つ村歌舞伎と人間喜劇と人生というものが持つ哀愁

優れた映画は いろんな見方が出来るという、そのものです

 

 

 

石橋蓮司、大楠道代、佐野史郎らの俳優なども登場するトークショーも楽しかったです

とても、豪華で 石橋蓮司さんは とっても素敵で めちゃ好きになりました!!

 

会場で 

原田芳雄の娘さんの 俳優 原田麻由さんと写真も撮りました^^

 

 

映画祭は 天神山文化プラザホールという会場でしたので、

 

お昼ごはんは 

 

会場近所のイタリアンレストラン「al lacio 」で!

 

 

めっちゃ、リーズナブルなのに 美味しくて うれしくなりました!

 

 

フォッカチオ、スープから 美味しくてうれしいね~ 

 

パスタも美味しい!

 

岡山県名産 ピーチポークのパンツェッタ

黄色のソースはフルーティで酸味のあるから 豚肉、ズッキーニとバッチリ

 

トモダチの食べてる 島根県の鰹のパスタ も美味しそうでした!

 

パンナコッタ

 

高梁紅茶 も美味しいお味でしたよ

 

岡山 楽しいね!

商店街も 自転車で散策しましたよ~~!


閲覧数1,430 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/07/29 23:51
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ひろーきさん
[一言]
あーー、最近家でDVD観てると、すぐ寝てしまいますー!
■この日はどんな日
ほかの[ 07月29日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み