1,416万kW/1,788万kW (09/26 13:00)
79%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=205292
2012年09月14日(金) 
昨日は、神戸産業振興センターで開催された「ICTビジネスマッチング in KOBE 2012」に参加させて頂きました。神戸を中心にICT関連企業が集まって互いに補完しあえるお相手とお見合いをする企画です。それぞれの企業の特徴や特色をまとめた冊子からマッチングを希望する相手を選んで申告。お互いのニーズとシーズが一致するとめでたく15分のお見合いタイムとなります。

この仕組み、地域づくり活動に頑張っている人たちにも応用できそうな気がします。地域のキーパーソンはなにかと忙しくて「偶然」のチャンスを活かす以外、パートナーとつながる機会になかなか恵まれません。お互いを補完する関係にある相手とうまく交流することができれば、人的ネットワークの深化に大きく寄与することになるような気がします。

このマッチングに先立ち、株式会社セールスフォース・ドットコムの仁田貴之シニアマネージャーが「ソーシャル×クラウドで変革する企業と組織」というテーマで講演。エンタープライズ・クラウドコンピューティングに関するお話しをしてくださいました。もっとも印象に残ったキーワードは「総てのリソースをフォローするソーシャルメディア」。個人ではあまり関係ないかもとれませんが、組織や企業では非常に役立つアイデアだと感心しました。

閲覧数719 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/09/14 09:52
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み