1,459万kW/2,039万kW (03/29 20:05)
71%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=205331
2012年09月14日(金) 
十日前におバカ犬ネズミ捕りに引っ掛かる。。。
ネズミ取りシートに絡まれて大変な事態になり・・・
無事シートからはがしてもら一応うまく行ったのですが・・・!

その前からの顛末です。。。

8月25日に去勢手術をしました。。。
 もう9歳になる雄犬おバカ犬福ちゃん
 この春に相棒のクリちゃん(めす)を亡くし一匹で寂しそうでした。
 そして以前にもまして家じゅうにオシッコをかけまくるのです。
 去勢手術をしたら女の子のようにシートの上にしてくれるので
 手術をしました。。。
9月1日
 もうすぐ抜糸だというときにネズミ捕りのシートに引っ掛かったのです。
 そのシートも棚の下に置きすぐに引っ掛かる状態ではなかったのに
 なぜか手を入れて何かを取ろうとしたのでしょうか・・・?
 それが夜中だったので主人が5時に起きてゆくまで
 4~5時間はもだえ苦しんだのでしょう。。。
 主人が獣医師の所に行きシートに張り付いた毛を
 一本一本洗いながら剥がしてくれました。。。
 それに4~5時間かかったといいます。。。
9月5日
 もう落ち着いて元気が出てきたので
 手術の抜糸に獣医師の所に連れてゆきました。。。
 無事抜糸も済み
 先生が膀胱炎が出るのを心配していたのだけれど大丈夫そうですね。
9月6日
 いつも昼間は寝ている福ちゃんそっとしておき安心していましたが・・・
 その時から熱が出始まっていたのです。。。
 夕方福ちゃんを見ると肩で息をしています。。。
 オシッコもしていない様子・・・
 大丈夫かなあと思いつつ寝ているのでそっとしておく・・・
 夜になると体が熱っぽくハアハア・・・ハアハア言っています。。。
 明日病院に行こうねとそのまま寝さしておきました。。。
 赤ちゃんや子供でしたら氷枕や熱さまシートを使うのでしょうけれど
 その時は頭に浮かんでこなかったのです。。。
 冷やしてあげたらよかった・・・。
9月7日
 朝6時主人が福が死んだ・・・。
 エ~~っと飛び起き下に降りると
 いま息を引き取った・・・と・・・小さな体で頑張ったのでしょう。。。
 手術後の大惨事・・・ほんとに間が悪い・・・運のない子でした。。。
 体を拭いてやりお顔も綺麗にしてあげてタオルにくるみ
 抱いてあげました。。。
 生まれついてお顔の鼻のあたりが奇形児で殺される運命にあった子です。
 9年間楽しませてもらい有難う。。。
 今度は可愛いお利口な子に生まれるのですよ。。。
 午後に主人と二人で名古山まで送って行ってやりました。。。

 やっとここに書くことができました。。。
 この夏の悲しい思い出ですが
 日にちを追いながら記録と思い。。。

 



 

閲覧数842 カテゴリ日記 コメント28 投稿日時2012/09/14 18:23
公開範囲外部公開
コメント(28)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2012/09/15 07:06
    ペットの死て、本当に辛いです。
    今まで、色んなペットを飼いましたが、
    どれも、死ぬと辛い悲しみが有りました。
    きっと、「福」ちゃんも夢子さんの所で飼われた事を
    喜んでいると思いますよ。
    次項有
  • 2012/09/15 09:03
    んばさん
    悲しいですね・・・
    でも夢子さんにかわいがられて福ちゃんもきっと幸せだったでしょうね。

    うちも子供のころから半世紀以上何十匹もワンちゃんを飼い続けています。
    その子その子にいろいろな思い出があふれています。大切な心の宝物です。
    今、17歳のポメを最後に飼うのをやめるつもりです。
    次項有
  • 2012/09/15 09:08
    > こばちゃんさん
    有難うございます。。。
    息を引き取る時に抱いていてあげたかった・・・!
    次項有
  • 2012/09/15 09:20
    > んばさん
    有難うございます。。。
    わが家も思い起こせば半世紀・・・!
    犬猫が側に居ました。。。
    チワワでも四匹目・・・!
    私ももう飼えませんね。。。

    ポメちゃん17歳ですか・・・!
    すごい長生きですね。。。
    わが家も年老いた15歳のがいた時・・・
    今年も夏を越したね・・・冬を無事越したね…と
    短期で喜んでおりました。。。
    ポメちゃんも少しでも長生きします様に・・・!!!
    次項有
  • 2012/09/15 09:45
    夢子さんのご家族に囲まれて福ちゃんも幸せだったと思います…
    ご冥福をお祈りしております…
    元気をお出しくださいね…
    次項有
  • 2012/09/15 09:50
    > ホッシーさん
    有難うございます。。。
    ペットの死にはもう慣れておりますが
    さすが福ちゃんには
    最期が可哀そうだったという気持ちが湧いてきます。。。
    次項有
  • 2012/09/15 10:16
    我が家にもワンコがおりました。

    戌年生まれですが,長年犬を苦手にしていました。

    幼い頃,父に肩車してもらっていた折に大型犬に左すねをかぶられて以来の犬嫌い。

    それが,私の単身赴任中に我が家にワンコ様がおいでになったのです。

    闇討ち状態でした。

    でも,でも,直ぐにワンコの可愛さにメロメロになってしまいました。メロドラマです(笑)

    そんなワンコとの別れは,辛かったです。

    今も,同じ犬種と出会うと『おおっ,おるやん』と思って見つめてしまいます。

    我が家では,もう飼うことはないだろうと思っています。
    次項有
  • 2012/09/15 10:33
    > ひろぼーさん
    有難うございます。。。
    私は小さい時からインコに猫に犬・・・!
    動物に囲まれて生きてきましたが
    とうとう終末期・・・もう伴侶には出来ませんね。。。
    よって我が家でももう飼うことなしですね。。。
    次項有
  • 2012/09/15 19:12
    aoitoriさん
    福ちゃんのご冥福をお祈りします。
    犬や猫はうっかりすると子供より可愛いものですね。
    というより、まったく家族の一員であり子供ですね。
    うちは迷い込んできたニャンコが3匹同居しているのですが、まったく家族であり子供同然です。
    福ちゃんのこと、こちらまで悲しくなります。
    悲しい別れがあればまた嬉しい出会いもあることと思います。
    もしも、出会いがあれば、その子を可愛いがってあげて下さい。
    次項有
  • 2012/09/15 20:40
    > aoitoriさん
    有難うございます。。。
    ほんとに一匹一匹性格が違って楽しく
    今まで生き物と付き合ってきました。。。
    家族同様でした。。。
    福は奇形もありバランス感覚も悪く
    高いところから降りられませんでした
    走る時も体は斜めにして走ります。。。
    そんな姿が懐かしく思い出します。。。

    また新しい出会いは期待しておりますが
    何か飼う時は
    娘に託します。。。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
夢見る夢子(夢は叶う)さん
[一言]
グウタラママ改め夢見る夢子
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み