1,472万kW/2,039万kW (03/29 16:55)
72%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=20561
2007年07月30日(月) 
 今日は税金の払い込みに駅前の銀行へ行きました。そのときに目にした風景。そして、帰りに見た例のねむの木の風景です。

    
 これは喫茶店の看板ではありません。銀行の窓口の下に立てかけてあったものです。なかなかシャレてますね。それに中身が面白い。ぜひお読み下さい。

    
 夕暮近い駅前広場です。買いもの帰りなんでしょう。家族の平和な姿が印象に残りました。できることならもう一度こんな時代に戻りたい。

    
 1ヶ所だけ残っていたねむの木の花。ふと見るとコガネムシが止まっていました。これも平和な風景です。ねむの花が眠りに入る前のひと時です。

閲覧数3,036 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2007/07/30 20:08
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2007/07/30 21:30
    マリアさん
    >できることならもう一度こんな時代に戻りたい。
    夕暮れ時に遊びまわっていた頃が懐かしい。
    あ、戻りすぎでしょうか^^;

    >住まいの共有部分の掃除
    これってマンションの共有部分?家庭内の事?
    次項有
  • 2007/07/30 21:41
    鉛筆jamjamさん
    >あ、戻りすぎでしょうか^^;
     マリアさんはお若いから、それもありですね。(^_-)

    >これってマンションの共有部分?家庭内の事?
     「住まいの」 と書いてあるから当然後者だと思いますが、多くの男どもは定年を機会に 「マンション・デビュー」 をすることも必要でしょうね。
    次項有
  • 2007/07/31 11:03
    んばさん
    銀行にこの看板ですか?
    面白いですねこんなしゃれた銀行なら待ち時間も気になりませんね(*^。^*)

    家族の平和な日常・・・
    子育てに追われながらもあのころが一番充実していたと思う今日この頃・・・・
    次項有
  • 2007/07/31 11:07
    鉛筆jamjamさん
    >子育てに追われながらもあのころが一番充実していたと思う今日この頃・・・・
    そうですね。それなのに、育児を放棄するばかりか虐待する親がいるとは・・・。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
jamjamさん
[一言]
定年退職して20年経ちましたが、40年やってきた土木屋の根性は未だ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み