1,499万kW/2,039万kW (03/29 16:05)
73%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=206311
2012年09月30日(日) 

但馬内に遠征です。

送迎当番は3班でしたが、
前回の当番時に交替していただいたので、
送迎当番でした。

我が家を朝6時45分、
養父中を7時15分に出発し、

一路北へ。

TK中野球部とのダブルヘッダーでした。
その結果は次のとおり。

【第1試合】
 養父中 0-0 TK中

【第2試合】
 TK中 2-3× 養父中

新チームは、
まだまだバッティングが寂しいけど、
せった試合はできます。
ランナーを出した苦しい場面でも、
なかなか崩れません。
いいことですね。

ピッチャーの調子もいいです。

三男は、
第1試合、第2試合とも、
3番レフトで出場。
ヒットは1本だけでしたが、
まあまあの働きでした。
絶好のチャンスに1本出なかったのが、
残念でした。

でも、
課題のバントを2本決めました。
これは大きな進歩ですよ。

練習方法のことですが、
TK中はピン球でトスバッティングしていました。
養父中は試合前にバッティング練習をしませんが、
いつもの練習ではピン球は使いません。
シャトルコックを使います。
ピン球もシャトルコックも、
バットの芯に当てる練習ですね。


閲覧数759 カテゴリ野球 コメント0 投稿日時2012/09/30 17:00
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
本荘ケイさん
[一言]
オオサンショウウオとホタルの棲む川沿いのムラに、私は住んでいます。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み