1,322万kW/1,633万kW (04/20 11:30)
80%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=206328
2012年09月30日(日) 
午後、樟葉駅前へ行きました。
パチンコ屋へ入ったらガラガラでした。いつもの日曜日の2割くらいしか客が入っていません。

夕方になったので、ちょっと一杯飲もうと「がんこ」へ入ったら、ここもガラガラでした。

二合の酒でええ気持になって駅前広場へ出たら、強い風が吹いていましたが雨はパラパラで、歩いている人もパラパラでした。

モールの入口には風で飛ばされた楠の葉っぱが吹き寄せられていました。
晩のおかずを買うのにモールの中へ入ったら、ここもガラガラでした。

大した雨風でもないのに、どのお店も売上が激減したことでしょう。

閲覧数917 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2012/09/30 20:10
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/09/30 20:13
    zosanさん
    台風怖い怖いですね。
    次項有
  • 2012/09/30 20:30
    鉛筆jamjamさん
    > zosanさん

    これも一種の風評被害と言えるでしょう。
    次項有
  • 2012/10/01 06:36
    KomeWaさん
    逆手にとって、
    パチンコで台風をやり過ごすというの安全もあってよいように感じますが。

    雨が降るとランチのあとの飲みものが、タダという喫茶店があります。この手法は台風には通じませんでしょうかねぇ。
    次項有
  • 2012/10/01 07:54
    鉛筆jamjamさん
    > komekomeさん

    それはええかもしれませんね。外を歩いていたら危ないからね。
    がんこで飲んでいるとき、外から帰ってきた店長が《えらい嵐ですよ〜》と言っていましたが、店を出たときはそれほどでもなかった。ちょうど飲んでいる間がいちばんきつかったということですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
jamjamさん
[一言]
定年退職して20年経ちましたが、40年やってきた土木屋の根性は未だ…
■この日はどんな日
ほかの[ 09月30日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み