1,538万kW/1,800万kW (04/19 14:20)
85%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=208194
2012年10月30日(火) 

また、
山口百惠さんの曲を紹介します。
今回は、
アップテンポで結構過激な内容です。


曲名  絶体絶命

作詩  阿木耀子
作曲  宇崎竜童
編曲  萩田光雄
歌   山口百惠
リリース 1978年



別れて欲しいの  彼と
そんな事は出来ないわ
愛しているのよ  彼を
それは私も同じ事

夕暮れせまるカフェテラス
その人は白いハンカチを噛む
薬指には銀色に
輝く指輪が私を弾いてる
  そこへ彼  遅れて来た彼
  二人共  落着いてって言ったわ
  三人模様の絶体絶命

さあさあ  さあさあ
はっきりカタをつけてよ
はっきりカタをつけてよ
はっきりカタをつけてよ
やってられないわ
その人と私のどちらを選ぶの

一輪差しの薔薇の花
その人はずらし涙を隠すの
チラリとのぞく唇は
コーヒーカップと一緒に震えてる
  そこへ彼  話しかける彼
  二人共  愛してるって言ったわ
  人間模様の絶体絶命

さあさあ  さあさあ
すっかりカタはついたわ
すっかりカタはついたわ
すっかりカタはついたわ
やってられないわ
その人の涙の深さに負けたの

bye bye bye bye  やってられないわ
bye bye bye bye  やってられないわ  』


ついつい口ずさんでしまいます。
こういう場面の体験はありませんが、
人生一度はあってもいいかも。

作詩、作曲は、
阿木耀子、宇崎竜童のご夫婦コンビです。
このコンビでの山口百恵さんのヒット曲は、
大変多いですね。

この曲を愛車の中で大声で歌えば、
気分爽快です。
我が家に帰るとき、
よくかけてます。
別に家に帰りづらい訳ではありません。





  


閲覧数982 カテゴリ山口百惠 コメント4 投稿日時2012/10/30 23:38
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/10/31 04:06
    zosanさん
    この歌は知りません。
    山口百恵の歌好きなんですけど、あまりたくさんは知りません。
    次項有
  • 2012/10/31 04:36
    > zosanさん

    Yチューブで探すと沢山見つかるのですが、著作権は大丈夫なのか心配になります。
    次項有
  • 2012/10/31 19:26
    この曲を愛車の中で大声で歌えば、
    気分爽快です。

    願望ですね・・・。
    次項有
  • 2012/10/31 20:18
    > まつりおとこさん

     人生では、こういう体験が大事だと思います。

     いつかあるかもね。

     やっぱりないかな???
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
本荘ケイさん
[一言]
オオサンショウウオとホタルの棲む川沿いのムラに、私は住んでいます。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み