1,582万kW/1,881万kW (04/16 17:05)
84%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=212220
2013年01月18日(金) 

今日の お昼は、

 

揖保乃糸資料館 そうめんの里~!

 

ただいま、

 

1階にある「庵」では

 

2月24日まで 

 

 

毎週 いろんなにゅうめんや 麺が食べれる

 

NEW麺ザ・ワールド」開催中です~

 

入り口には

 

そうめんで 出来た へびが 出迎えてくれます~

 


美味しい 独創的な こだわり 変わり にゅうめんが 

ごはん(または パン)もついて 500円!!!(^^)

 

そりゃ、ひとも いっぱい 来ますわね

 

 

今日は

 

おでんにゅうめん

 

こってりとしたおでんが たっぷり入ってます

 

ツナにゅうめん

 


これが予想以上に美味しくて、 普通より ダシも 変えてて

 

レタスのシャキシャキや こしょうが効いてて ええ感じ!

めっちゃお腹いっぱいで 満足ですy

 

昔ながらの そうめん作りの見学も 楽しかったです!

 

 

晩は、

 

姫路で 業界の新春の会合です!

 

いろいろといただき

 

そのあと 

 

2次会は・・・

 

 

おでんの「十七八

 

女将の絶妙な おすすめを いただく

 

このおでんの数々

 

 

まさに 姫路の夜 という感じですね~

 

朝ごはんは、
播州ハムベーコンを焼いて
セ・ミュ-」のイングリッシュマフィンではさみました~
ほかに おぜんざいも ありました(^^)

 

う~~~ん、

今日も 満足ですね~~


閲覧数1,494 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2013/01/18 22:10
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/01/19 04:44
    寒いときのにゅーめん・・あったまりますね。それにしてもメニューが豊富です。
    次項有
  • 2013/01/19 12:40
    すぶたさん
    そうめんの蛇いいなぁ。
    次項有
  • 2013/01/19 13:25
    冷やし素麺も大好きですが、
    ニュウメンも大好きです。
    次項有
  • 2013/01/19 15:35
    S〇C ま〇ださん
    今日、そうめんの里で「あんかけラーメン」を食べましたー。
    おいしかったですー。
    麺が延び気味でしたが・・・。
    次項有
  • 2013/01/25 05:27
    > まつりおとこさん

    ぜひ1度はお試しを!
    500円ですよ!
    次項有
  • 2013/01/25 05:27
    > すぶたさん

    そうめんへび、
    かわいいですよね!
    次項有
  • 2013/01/25 05:29
    > ねじ屋のたけちゃんさん

    十七八は しょうが醤油じゃないんですよ
    そこも魅力!
    次項有
  • 2013/01/25 05:30
    > ヨッシーのパパさん

    あったかいにゅう麺は 冬場にいいですよね!
    すぐ出来るし!
    次項有
  • 2013/01/25 05:32
    > S〇C ま〇ださん

    姫路の人間って、そうめんて家で食べるもの
    外では わざわざ食べたりしないんですよね

    でも、「そうめんの里」は けっこういい味出してて、
    この期間は500円でお得で、すぐ出てくるから、
    なんかうれしいですよね^^
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ひろーきさん
[一言]
あーー、最近家でDVD観てると、すぐ寝てしまいますー!
■この日はどんな日
ほかの[ 01月18日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み