1,553万kW/2,039万kW (03/29 13:05)
76%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=212447
2013年01月23日(水) 

今日も お昼は、

Side Of You」!

 

カレーランチ 950円

 

はい、そうですね また行ってますね

ブログ続けて読んでる方は 毎週のこととご存知のはずです

 

今週の カレーは、タイグリーンカレー!!!

 

海老・ブロッコリー・黄色のカリフラワー・たけのこと入って
可愛らしく見えています!

 


が、食べてみるとパンチ・パンチ・パンチです。
しっかり体を温めてくれるカレーです 

ブロッコリーとカリフラワーもええ食感ですわ~~

 

そして 小鉢は

赤カブと白菜のオレンジドレッシング

 

シェフいわく

「オレンジドレッシングはマーマレードとピールを作った時のシロップ
 が少し余っていたので、それを使ってドレッシングにしました。
 少し甘めのドレッシングです。」

 


葉モノ野菜と菊芋のとろろ昆布和え

これ、すごい美味しかった~ 作りたてやったしね


さつまいものサラダ

シェフいわく
「今回ほんの少しだけ「うるい」という山菜をサラダに添えています。

 白ネギと同じように調理法で風味が随分変わるようです。

 個人的にはきっちり焼いて食べるのが美味しいなぁと思いました。」

 

 

小鉢のお野菜は

 

赤カブ・白菜・黄色い人参・セロリ・菊菜・小松菜・スイスチャード
とろろ昆布・菊芋・薩摩芋・白ネギ・椎茸・大葉・うるい 

 

デザートは

ガトーショコラ

まあ、名前よりも濃厚です 大好きなのです

 

お店で作ってるピーナッツバター も試食させてもらいました

 

 

また、来週の訪問が楽しみですのよ

 

 

おやつは 

 

たねや」 の 最中

 

大黒屋」の 椿餅

 

この椿餅、 むっちゃ ふわふわ ビックリ

美味しいわ~ 期間限定品です~~


閲覧数1,746 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2013/01/23 19:24
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/01/23 19:37
    すぶたさん
    うるい?
    どんな野菜なのでしょ。

    つばき餅は葉っぱが本物のの椿ですね。
    可愛い~。
    葉っぱの両はしがカットされているしー。
    次項有
  • 2013/01/23 23:57
    ひろーきさん

    ひろーきさんのブログは拝見するだけで、
    うれしくなり、顔も丸くなりそうです。(自戒)
    次項有
  • 2013/01/25 05:24
    > すぶたさん

    椿餅、ホンマにふわふわで美味しかったですよ!
    食べさせてあげたいわぁ~
    次項有
  • 2013/01/25 05:25
    > 夢見る夢子(夢は叶う)さん

    また行ってみてください
    ごはんランチもいいですよ
    次項有
  • 2013/01/25 05:26
    > えーさんさん

    大丈夫です
    ブログはカロリー0ですから!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ひろーきさん
[一言]
あーー、最近家でDVD観てると、すぐ寝てしまいますー!
■この日はどんな日
ほかの[ 01月23日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み