1,206万kW/1,586万kW (04/20 03:10)
76%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=213596
2013年02月15日(金) 

晩ごはん

 

青年部の 委員会で、 新鮮な魚介満載の  豪華でしたよ~!

 

 

場所は、妻鹿漁港 に ある 「天晴水産」です!

 

 

あっぱれ社長の 特別な計らいで 宴会を兼ねた 楽しい委員会 設営です!!

 

まず、 来週に 文学館で ある 「ジャコウアゲハサミット」の 準備を したあと、

 

 

かんぱ~~~い!!

 

 

楽しい 宴の はじまりです!!

 

 

まず、

坊勢の佃煮 3種盛り

 

お酒のあてに よかですね~~

 

赤なまこの3杯酢和え

 

焼き牡蠣

 

ぷりっぷりの 超新鮮!

 

いっぱい いっぱい 美味しい日本酒と ともに いただきます!

 

思わず 撮影したくなるほど ええ感じの

 

坊勢サバの刺身

 

 

サバが こんなに 美味しいなんて、びっくりです!

だって、ワタシ 基本 サバ嫌いなのに、すごく 美味しいんだもん

 

 

天ぷらの盛り合わせ

 

 

坊勢サバの炙り

 

 

思わず 撮影したくなるほど ええ感じです!

 

 

このうまみ!

 

お酒 おかわり 何杯でも~~ 

 

蟹 も 焼いたれ~~

 

1人 1杯

 

当然のごとし、美味しいわ!

 

 

さらに

 

 

出ましたよ!!!

 

 

 

 坊勢サバのしゃぶしゃぶ!

 

新鮮なサバ ならでは!

 

しゃぶしゃぶと~~~

 

うまゅ!うまか!うまし!

 

これも、たまらんなぁ~~

 

最後は、

コレです コレ!

 

このお店 名物の

 

 

 しらす丼!!!

 

ほっとする お吸い物と いっしょに! 

 

2杯 いただきましたよ~~

 

 

素晴らしい宴会でした

 

ごちそうさまでした

 

 

さて、

 

お昼ごはんは、

 

Side of You」にて!!

 

カレーランチ   950円

 

 

今週の カレーは、 ロールキャベツカレー

 

シェフいわく

 「 生クリームを入れた 少しマイルドなルゥで ロールキャベツを
  煮込んでみました。カレーとロールキャベツ なかなかイイですよ。」

 

この ロールキャベツが また 美味しかったんですよ!

 

 

小鉢

小物野菜シンプルサラダ
安納芋とわけぎの胡桃味噌和え

 

大根サラダ オレンジドレッシング

 

小鉢 3つとも 美味しかった!

はったい粉クリーム

これも、絶品!

 

 

入っているお野菜は

 

大根・黄色い人参・紫大根・セロリ・スティックセニョール(茎ブロッコリー)・

ロマネスコカリフラワー・芽キャベツ・安納芋・わけぎ・胡桃・わさびの葉・ホウレン草です。

 

 

ロマネスコは先がドリルのように尖っていて緑がかったカリフラワー。
なんともカワイイ見た目ですよ。

 

 

 

朝ごはん

ピザい~


閲覧数1,289 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2013/02/15 23:36
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/02/16 08:33
    だっちんさん
    同級生のだっちんです。昨日、side行ったんや。俺も行ったよ!野菜定食は鳥とジャガイモの揚げ物で美味しかった~
    次項有
  • 2013/02/17 16:11
    すぶたさん
    鯖のお刺身が光ってますねぇ。
    シャブシャブも美味しそう~。
    次項有
  • 2013/02/18 19:36
    > だっちんさん

    だっちんさん ごはんランチ、食べたんですね!
    ところで、いったい どなたなのでしょう??
    次項有
  • 2013/02/18 19:37
    > まつりおとこさん

    いやいや ちゃいますよ
    天晴水産、ばりばりの 水揚げすぐの 新鮮魚介のお店です~
    次項有
  • 2013/02/18 19:38
    > すぶたさん

    どれも これも めちゃめちゃ 美味しかったですわ!

    また、この会、してほしいわぁ~~
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ひろーきさん
[一言]
あーー、最近家でDVD観てると、すぐ寝てしまいますー!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み