1,463万kW/2,039万kW (03/29 20:15)
71%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=213976
2013年02月23日(土) 
今日は、昨年のハセツネキャンプでご一緒したKさんの音頭で、
ハセツネ仲間が久しぶりに集合。
5人でハセツネ30Kのコースを走りました。

9時に武蔵五日市駅前に集合とのことで、車で行こうと思いましたが、
最近車に乗っていないので、もしや、と思い昨晩試したら、
バッテリーがあがってしまっていました。
JAFに電話して、今日の朝6時半にレスキューを予約。

今日はまずJAFにエンジンをかけてもらってから出発しました。
早めに行ったので、あきる野のジョナサンで朝食。
9時10分前に無事に武蔵五日市駅に到着しました。

駅前からハセツネ30Kのスタート地点の廣徳寺まで移動し、
9時11分にスタート。

今日のウェアは、
 上:ファイントラックスキンメッシュアンダー
   X-Bionic 長袖
   ノースフェイス クライムベリーライトジャケット
 下:X-Bionic ロングタイツ
   ファイントラック ストームゴージュハーフパンツ
で、ザックはテラノバのLaser20、シューズはアディゼロXTです。
念のため、ザックにパタゴニアのナノパフジャケットを持ちました。

最初の5キロぐらいを走ると、一気に刈寄山への登り。
そこから一部雪の残る林道を下り、今度は長い林道の登り。

気温は低いですが、かなり汗をかきました。
ジャケットのベントファスナーを開けて籠った熱を放出します。
きつかったですが、いいトレーニングになりました。

登り切った篠窪峠で一服して補給。
ここからトレイルに入り、ハセツネ15Kポストを経て、市道山へ。

標高が上がるとさすがに風が冷たいですが、
ナノパフを投入するほどではありませんでした。

市道分岐から峰見通りに出ると、一気に眺望が開けます。
雪景色がきれいでした。

ジェットコースターのように上り下りをくり返しているうちに、
だんだんとトレイルを走る感覚が戻ってきました。

再び入山峠に戻り、そこから下り基調のトレイルを走ってスタート地点へ。
4時間48分、30.5キロのランでした。

久しぶりのトレイルを、走力の高いメンバーと一緒に走れて、
とても楽しかったです。

帰りには温泉「阿伎留の四季」に寄りました。
走った後の温泉は最高です。

やっぱり山はいいなあ。。。

閲覧数2,441 カテゴリ日本山岳耐久レース(ハセツネ) コメント2 投稿日時2013/02/23 21:26
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/02/24 18:00
    > 百山紀行さん
    この時期は空気が澄んでいて気持ちいいですね。
    今日も天気が良くて、新春登山、楽しめたことでしょう。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
走る桜島さん
[一言]
いろいろ運動してみた記録です。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み