1,495万kW/1,793万kW (04/19 08:55)
83%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=214171&com_mode=1
2013年02月27日(水) 

飽きもせずに・・・ 

今日も お昼は、

Side Of You」!

 

はい、 お待たせしましたね もちろんの・・・

 

カレーランチ   950円 です!

 

今週の カレーは、海老とブロッコリーのココナッツカレー

 

 

シェフいわく

 「ガーリックの利いたココナッツルーに、さっと炒めた海老の香りが合わさって、

 とても味わい深い味に。全く辛くなく、とてもマイルドです」

 

カレー好き仲間と 楽しく カレー談義に 花が咲きました!

まちの美味しいカレー屋は 地域の文化だから、「カレー遺産」として守らねばならん!

 

毎週 毎週 ほんとに味が違うのです

コクとうまみがあるし、野菜が美味しくて ほんと 通い続けてますね!

 

 

小鉢は

 


大根と蓮根のサラダ

 


あした葉と香味野菜のシンプルサラダ
白ネギとはたけしめじの甘辛いため

今回の お野菜は

 


大根・蓮根・菊菜・ホウレン草・あした葉・イタリアンパセリ・セロリ・

白ネギ・はたけしめじ・芽キャベツ・里芋 です。

 

 

シェフいわく

 「 あした葉は青汁にも使われている野菜だそうですね。
 今回初めて使ってみたのですが、クセが強いので好みが分かれそうですね。

 ただ、やっぱり栄養価が随分高いようですので、少し入れさせて頂きました。

 そのあした葉とイタリアンパセリ・セロリをシンプルにオリーブ油と塩だけで調味
 野菜が苦手な方には、ちょっと罰ゲームみたいな組
み合わせですね」

 

 

こちらは

 

ごはんランチ     950円

 

メインが 鶏胸肉の自家製味噌漬け 白菜おろし和え

 

シェフいわく

 「 柔らかい胸肉を味噌に一晩漬けこんでみました。

  そこへやさしい味の白菜おろしをたっぷりとかけています。
  とても
シンプルですが、ご飯によく合うおかずです。」

 

 

デザートは

 

きなこボ-ロ

とっても 美味しかったです~

もう少ししたら、マスコミにも出るので すいてる今のうちに急げ~!

 

 

んで、

 

おやつ

 

パオン」の 純生ロール

 

 

朝ごはん は、

 

昨日の 牡蠣みぞれ汁

 

野菜炒めの入ってるイングリッシュマフィン~~!

 

んで、

晩ごはん

 

博多「稚加榮」 の いわし明太

これ、チーズといっしょに焼いて めっちゃ美味かった~

 

それと、温野菜に かき雑炊~~!


閲覧数1,933 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2013/02/27 20:00
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/02/27 20:51
    すぶたさん
    待ってました。
    毎週味が違うのも魅力的です。
    次項有
  • 2013/02/28 08:34
    だっちんさん
    私も昨日、BAOBABでココナツカレーでした!
    ココナツカレーは苦手やったけど、美味しかった◎ 小溝筋の飲食店の先駆けやけど初めて行って美味しかった。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ひろーきさん
[一言]
あーー、最近家でDVD観てると、すぐ寝てしまいますー!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み