1,249万kW/1,980万kW (04/17 05:15)
63%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=214948
2013年03月15日(金) 

全国的に「桜の開花が早まりそう」と言われているので、わが八幡市の状況はどうかな?と思って、近くの「さくら公園」へ見に行きました。

途中の小学校に植えてある山桜を見たら、蕾がほころびかけているものもありました。来週の前半には開くかな?

 

公園へ入ると、こんな光景が目に入りました。プレ花見?

 

公園内のソメイヨシノはこんな状態です。開くのは10日後くらいかな?

 

紅枝垂れもソメイヨシノとほぼ同じ時期かと思われます。

 

公園の道路際に植えてあるハクモクレン(白木蓮)は、もう時間の問題でしょう。

 

同じく道路際のユキヤナギ(雪柳)は、部分的に咲き始めていました。

 

これから1~2週間は目が離せません。


閲覧数318 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2013/03/15 19:41
公開範囲外部公開
■プロフィール
jamjamさん
[一言]
定年退職して20年経ちましたが、40年やってきた土木屋の根性は未だ…
■この日はどんな日
ほかの[ 03月15日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み