1,114万kW/1,578万kW (04/20 01:30)
70%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=215050
2013年03月17日(日) 

長男が大学に受かりましたので、
引越しのため奥さんと長男といっしょに、
車で京都まで行ってきました。

奥さんのステップワゴンでの往復、
正直疲れました。
我ながらもう歳ですね。
肩も足もパンパンです。

大学入試のときに私が選んだ部屋に、
無事に入居できました。

ガス・水道・電気も来ました。
ニトリの寝具や机のセットも届きました。

お部屋の電灯もカーテンも付けました。
1合でも炊けるという電気炊飯器も買いました。
洗濯機と冷蔵庫も買いましたが、
これらが届くのは後日になります。

とりあえず今日は寝れる状態にして、
三人で早めに帰りました。

残りの準備品で大きなものは、
自転車ぐらいですかね。
下宿のすぐ近くに自転車屋さんがあったので、
そこで買えばいいかなと思っています。

本当に長男が引っ越すのは月末でしょうが、
それまでにもう1回、
運転手として京都行きが必要かもしれませんね。
次回は一泊二日にしてほしいなあ。


閲覧数869 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2013/03/17 23:41
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/03/18 08:12
    いよいよ、巣立ちの季節ですね。私も二人の男の子を巣立ちさせましたが・・・だんだん年もとり、取り残され感が強くなった思い出がありました。

    私は昨日、丹波市から173、171号線を通り、3時間かけて寝屋川までお墓参りに行きましたが、お墓掃除も含め、くたくたになりました。若いころは半日以上バイクに乗っても大丈夫でしたが、さすがこの年になると・・・。帰りは、9号線で、ゆっくり寄り道しながら帰りました。
    次項有
  • 2013/03/18 09:37
    ちかさん
    お疲れさま(^_^;)
    気持は若くても体が動かなくなります…
    次項有
  • 2013/03/18 10:27
    zosanさん
    合格おめでとうございます。
    これからの独り暮らし、順調にいくことをお祈りします。
    次項有
  • 2013/03/18 10:48
    > 3ちゃんねるさん

     最近はあまり長距離運転しません。

     昨日の帰りは真っ暗だったので、
     度のきつい良く見える眼鏡をかけて運転しました。
     その分目は疲れます。
    次項有
  • 2013/03/18 10:49
    > ちかさん

     ちかさんはまだまだお若い。
    次項有
  • 2013/03/18 10:50
    > zosanさん

     ありがとうございます。

     長男の一人暮らしは大変心配です。
    次項有
  • 2013/03/18 14:03
    長男さんの巣立ち第一歩ですね。
    おめでとうございます。
    次項有
  • 2013/03/18 14:41
    > えーさん

     ありがとうございます。

     和田山駅から京都の二条駅までは約2時間なので、ときどき様子を見に行くつもりです。
     長男の様子見を理由に京都観光っていいですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
本荘ケイさん
[一言]
オオサンショウウオとホタルの棲む川沿いのムラに、私は住んでいます。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み