1,478万kW/2,039万kW (03/29 17:55)
72%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=216713
2013年04月24日(水) 
姫路城のお堀の木が
切ってあると ・・・なんか 寂しい感じですね
 

さて、

今日の お昼ごはん~~~!

  

いつもの 御国野の 「Side of You」~!

 

カレーランチ   950円 です!

 
 
 
今週の カレーは、揚げ卵カレー

 

 

 シェフ いわく

「 ルーは、ちょっと辛め。 揚げたゆで卵は固めに湯がいていますので、

 崩しながら黄身とルーの組み合わせを楽しんで頂けたらなぁ、と思います。 」

 

 

いわれるように 揚げ卵を つぶし!
辛目のルーを ほくほくの揚げ卵で 中和しました! うまい!! 

 

小鉢は 

水菜の胡桃サラダ
 
じゃがいもと三つ葉の塩炒め
青ネギと椎茸の焼き物

シェフ いわく

「 ここ最近、出しているトマト。皮はまだ固いのですが、糖度が高く
嬉しそうに、ずっと出させて頂いています。

あと、「あじみ菜」というのを初めて見たので 買ってみました。
アブラナと小松菜を掛け合わせたものだそうです。形は小松菜を短くした感じで、
味は小松菜よりも少しアクと甘さがあるといった感じです。後に残る香りはとても爽やかでした。 」
 
 

使われてる野菜は

 
水菜・胡桃・ビーツの葉・イタリアンパセリ・セロリ・さやいんげん・じゃがいも・
三つ葉・青ネギ・椎茸・トマト・あじみ菜・ラディッシュ

牛乳ゼリー デコポンのジェルのせ~ 
 
今日も 美味しかったですね~~
 
 
 
朝ごはん、

ハヤシライスに、
 
水菜をいっぱい 牛タンサラダ(^^)
 
 
おやつ
ケーニヒスクローネ 
 
 
晩ごはんは、
 
筑前煮ひじきたっぷりの稲荷寿司、もずく胡瓜、めかぶ、ワカメ味噌
海藻たっぷりで、ヘルシー( ´ ▽ ` )ノ
 
 
稲荷だけでなく、ごはんも食べますよ めかぶ丼、美味しかったよ(^^)
 
 
さて、
 播磨屋茶舗で、お茶を買いました
 

「冬の寒さが厳しく 適度な降雨があった年は出来は良い」から、
今年のお茶は美味しいそうです 飲むのが楽しみです
 

閲覧数1,828 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2013/04/24 22:59
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/04/24 23:33
    すぶたさん
    晩ご飯は和食で
    あっさり系でしたね。
    ご立派。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ひろーきさん
[一言]
あーー、最近家でDVD観てると、すぐ寝てしまいますー!
■この日はどんな日
ほかの[ 04月24日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み