1,523万kW/2,039万kW (03/29 18:40)
74%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=217003
2013年04月30日(火) 
本日、
新しい姫路駅ビル 「piole(ピオレ) HIMEJI」が グランドオープン!!
 
そして、姫路駅前に サンクンガーデンも 新しく誕生です!
 
 サンクンガーデンの オープニングを飾るのは フラッシュモブ!!
その辺にいた 普通の人たちが 突然 お祝いの歌を歌いだし、踊るのです!
 
あいにくの雨の中でしたが、
 
 
自発的な市民参加の フラッシュモブ、ええ感じでした!
 
さて、 朝ごはん、

昨日 掘った竹の子で 竹の子ごはん~!!!
これが めっちゃ 美味しいんですよ~!
 
あったかくした おぼろ豆腐が お吸い物代わり^^
 
 
巨大しいたけ を 焼いて ポン酢と エスニックスパイスをかけたら 
これまた超美味し♪( ´▽`) お肉なんていらん勢いやわ~
 
午前中のおやつ
新しくなった ミズドの チョコファッション
 
そして、
お昼にも 
 
炊き立ての竹の子ごはん~!!!
隠し味は マグロぶし 鶏肉いれなくてもコクが出てめちゃ美味しいよ
おあげやしいたけもみじん切りで入れてます ごぼう にんじんなど 野菜も具沢山~!
 
っで、
午後のおやつ  は
ニシモト」のシュークリーム~~~!!!♪( ´▽`)
 
 
場所は同じですが、 「ニシモト」は 外見など 先週に新しくなったのです!
でも、 リニューアルセールは 昨日で終わってました。。。。 残念。。
 
 
そして、 15時焼きあがりのアップルパイは即完売でした。。。
ほんと すごい人気ですね
 
そこで、
おやつでも なんでもないのですが・・
 
1週間ほど前から御立に出来た 「シェフバーガー」を 試してみたのですが・・・
 
  
これが 「シェフバーガー」の ハンバーガー 280円  ロースカツドッグ280円
 
セットで 500円 ・・・・・なのですが・・・・
 
この 「シェフバーガー」 メニューが すご過ぎます!!!! 
 
カラフルなメニューを じっくり見ていると・・・
 
スイーツの食感 パンケーキ」 の ところ・・・
 
  ・・・・なぜか 「ポタージュ」です。。。

写真では ポタージュがパンケーキの上にドバッとかかっているように見えます

あと、同じパンケーキ類に 「クラムチャウダー」や「 ビーフシチュー」があります。。。
 
これが ブルーベリー、フルーツとあなじところに なぜ 載っているのか・・・
 
 
誰か ポタージュパンケーキを試してみてください
ワタシには勇気がありません
 
そして、バーガーだけには収まらないのですよ!!!
 
 
このお店、 5月度からは 手巻き寿司メニューを発売し、その次は中華料理
その次は 8月から 鍋焼きメニューが登場! しかもすごい量のメニュー!
(クリックすれば画像は大きくなりますよ)
 
さらに、 チラシにはイタリアンシェフ募集の要項が・・・ 
すごい野望を持って お店を始められたようですね! 
 
なんだか、衝撃的な 新しいお店でした!
 
・・・・で、
 
晩ごはん
 
自家製のとうふ揚げ と お肉
 
さすが 手作りだと 揚げ・・でかい!
 
それに すばす お庭のパセリたっぷりのス-プ
 
朝に 雨にぬれて 風邪気味で 早めのご就寝~~~

閲覧数1,754 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2013/04/30 20:04
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/04/30 22:02
    すぶたさん
    パンケーキ・・・魅惑の味かも。
    是非是非
    ひろーきさんの味レポートを期待します。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ひろーきさん
[一言]
あーー、最近家でDVD観てると、すぐ寝てしまいますー!
■この日はどんな日
ほかの[ 04月30日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み