1,142万kW/1,778万kW (04/19 01:40)
64%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=217874&com_so=DESC
2013年05月18日(土) 
昨日、暑い中を大阪方面からの帰り、自宅で煮出している手持ちのお茶が底をつき、ミネラルウォーターを買うべく姫路駅姫新線ホームの自動販売機に110円を入れて「いろはす」のボタンをプッシュしました。

「ガランガランゴトン!」
いつもより少し派手な登場の仕方だと音を聞いて思いましたが、取り出し口を開いてびっくり。「いろはす」1本だけでなく、「オロナミンC」が、ひとつ、ふたつ、3本もあります。

おお、神様が日頃の善行にご褒美を出して下さったのに違いない。どうりで朝の星占いが一番幸運だったはずだ!!
ちょっと後ろめたい気持ちもしながら、そのまま自宅に持ち帰りました。

「あなた、えらかったわね♪」と褒めてもらおうと「今日ええことあってん♪」と奥さんに得意げに報告すると、即座に「アホちゃうん!何が入ってるかわからへんやん。以前に中国人の人が拾いのみして死んだってニュースやってた時に、あさましいことするからやと一番笑ってたのはあなたでしょう!!」と一蹴されました。

冷静になってボトルをみましたが、プル式の封緘には開けた形跡はまったくなく、ボトル自体に何か塗ってある様子もありません。こうなったら、長男に毒味をさせるしかないとうまいこと言って飲ませようとしましたが、魂胆がばれて拒否されてしまいました。

元気はつらつ、あなたならどうしますか?

閲覧数1,353 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2013/05/18 09:31
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/05/20 08:11
    お騒がせを致しました。
    お隣の「今宿交番」のおまわりさんに相談した結果、近日中に自販機の管理者(たぶんKIOSKを運営しているところ)に、事情を説明して返却することにしました。
    今になって、電車の発車時刻が迫っていたとはいえ、そのときに持ち帰った軽率さを反省しています。
    今後は、「ラッキー」などと考えずに、いつでもきちんと大人の行動ができるように自分を律していきたいと思います。
    次項有
  • 2013/05/19 11:30
    昔,自販機故障で,一杯でてきてラッキーと持ち帰ったけど,気になって,翌日,代金を支払って来ました.ということで,その頃はまだ自販機の事故もなかったので,ちゃんと飲みました.
    次項有
  • 2013/05/18 19:48
    ちかさん
    危険な掛けはしたくないです、とりあえず何処かに捨てるか?届けるか?
    次項有
  • 2013/05/18 16:30
    zosanさん
    自動販売機の出口に有る飲み物は危険です。
    飲み物を拾った代わりに命を落とすかもしれません。
    次項有
  • 2013/05/18 12:49
    romiさん
    「大当たり~!キラキラ」とかは
    言わなかったんですよね?(^^ゞ
    次項有
  • 2013/05/18 12:31
    jamjamさん
    そういうのをネコババと言います。
    遺失物としてとどけないと窃盗罪に問われるかもしれませんよ。 (^_^)
    次項有
  • 2013/05/18 09:38
    hiromineさん
    真面目な話、ぜッタイ私は飲みません!!(笑)
    世の中、このようなおいしい話はないと自分や家族に言い聞かせていますから~
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み