1,455万kW/2,153万kW (01/23 00:55)
67%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=220577
2013年07月11日(木) 

谷内正太郎(73) 大山地区自治会長・大山地区交流広場推進協議会会長

宿題だった今週のWEB日記「ブログ」の登録が終わった。これで10週間続けて掲載されて、先週のイベント報告などは栃木や高知の人などから参照してもらった。反応があると結構クセになりそう。毎週1本の頻度をあげてみようかとも思うが、最初は孫娘の桂子の手を借りて悪戦苦闘。やっと2年前に買ったパソコンが役割を見つけたようで、今回は全部独力で仕上げられた..万歳!。

桂子には少しばかりのお小遣いでパソコンの先生をお願いしたのだが、最近は交流広場の活動にも一緒についてくるようになった。「お爺ちゃんのお友達は面白い」とか言って、儂のデジカメを自分の物にして撮影して回っている。「谷内さんは、かわいいパートナーが一緒でいいねぇ~」と近所の人たちに冷やかされるのも、実はまんざらでもないな(笑)。

このブログとは別に、「e-HIROBA.NET」ではホームページで随時報告ができるようになっていて、中島三丁目の藤崎さんの奥さんが毎日さまざまな情報を更新してくれている。おかげさまで大山での活動があちこちで評判になっているらしく、遠くから見学者も来るようになった。先月は知事が挨拶の中で紹介して下さって、地域のみんなもますます元気になってきたところだ。辛抱強くでも楽しそうに指導してくれているコミュニティ支援隊(CAT)の浅野さんのおかげと、いつもみんなと感謝している。

☆この物語はフィクションです。特定のモデルが存在するわけではありません。

閲覧数766 カテゴリ出版 コメント0 投稿日時2013/07/11 05:20
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み