1,137万kW/1,576万kW (04/20 01:05)
72%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=221408
2013年07月27日(土) 

今日の奥さんは一日お仕事でした。

お休みのケイと、
夏休みの次男、三男は留守番です。

お昼に食べるものがあまりないので、
お昼ご飯を食べに出かけることにしました。

高くつくと困るので、
昔からあるファミレスに久々に行きました。

久々というのは、
このファミレスがだんだん普通の食堂みたいになって、
家族で行く楽しみが減ってきたからでした。
以前は子どもの誕生日に部屋を借りると、
うさちゃんのぬいぐるみが誕生日プレゼントや、
ロウソク立てたプチケーキを出してくれたり、
記念写真を撮って店内にしばらく貼ってくれたりと、
なかなか楽しかったのですが、
だんだん競争相手に押されたのか、
普通の食堂みたいな感じに変わってきました。

それでもお昼に入ることはなかったので、
今日は次男、三男と入りました。

午後2時前でしたが、
駐車場に車がいっぱい。

「へ~入ってるやん。」と、
ケイのつぶやき。

店内に入れば、
ファミリーというよりも、
すべてが女性客です。
母と娘、祖母と母と娘、ママ友、
こんな感じです。

入るとすぐ、
店員さんに禁煙タイムだけどよいかと聞かれました。

幸いケイはまったく構いません、
というかその方がありがたいで~す。

メニューを見ると、
(全て税別ですが、)
日替わりランチが680円、
ランチメニューが580円~780円。
お肉、ハンバーグメニューは、
ライス、スープおかわり自由です。
ケイが注文したスパゲティは、
スープおかわり自由でした。
今日のスープはトマトスープで、
食欲が出ましたね。
お肉メニュー選択の三男は、
50円追加でカレー食べ放題に。

注文しませんでしたが、
追加150円でサラダバー、
追加150円でドリンクバーがついて、
食べ放題、飲み放題です。


なるほど女性客に喜ばれそうなメニューですね。

ファミレスが変身してママレスになって復活

今度は夜に来てみようかな。

でもランチメニューがないので、
基本メニューが1200円~1400円ぐらいになるね。


閲覧数1,116 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2013/07/27 20:10
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/07/28 00:10
    ちかさん
    そんな怪しげなお店有りましたっけ?
    次項有
  • 2013/07/29 22:23
    > ちかさん

     怪しくはないよ。
     お店は明るい。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
本荘ケイさん
[一言]
オオサンショウウオとホタルの棲む川沿いのムラに、私は住んでいます。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み