1,135万kW/1,580万kW (04/20 02:00)
71%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=221619
2013年07月31日(水) 

今日はおかしな天気で、小雨が降っているかと思えば、青空が少し見え、晴れるのかなと思えば雷がゴロゴロと鳴ってサーッと雨が降ってすぐに止む。そんなことの繰り返しでした。

しかし夕方の雷はかなり長く、1時間ほどゴロゴロ言っていました。ザーッと降ってくれたら涼しくなるのにと思ったけれど、雨は小雨でした。

雨が止んだようなので玄関の方へ行ってみると、明かり窓がピンク色に染まっています。晴れてきたんです。

外へ出てみたら、サーモンピンクの美しい夕映えが見られました。

写真のデータを見ると、撮影時刻は7時03分になっています。暦のページで調べると、京都の日の入り時刻は7時01分と出ていたから、日没直後の空だったんですね。日没前後の空は刻一刻と変わるから、もう2~3分遅かったらこんなきれいな色ではなかったと思います。幸運でした。

 


閲覧数690 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2013/07/31 19:45
公開範囲外部公開
■プロフィール
jamjamさん
[一言]
定年退職して20年経ちましたが、40年やってきた土木屋の根性は未だ…
■この日はどんな日
ほかの[ 07月31日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み