1,565万kW/2,039万kW (03/29 13:35)
76%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=223138
2013年08月30日(金) 

夕方に「がんこ」へ行きました。飲むために行ったのは久しぶりです。

メニューが「秋メニュー」に代わっていましたが、その中に「秋刀魚の塩焼き」があったので迷わず注文しました。

秋刀魚は家で焼くと台所が臭くなるしグリルの掃除も大変だから、外で食べるに限ります。

出てきた秋刀魚は体長35cmはあろうかという大物です。

プロが大きなコンロで焼いたので、美味しそうに焼けています。欲を言えばレモンでなくスダチを付けてほしかったなぁ。

 

380円という値段なので《冷凍ものかな》とも思いましたが、食べた感じでは生のようでした。(本当はどうか分かりませんが。)

塩加減もよくて、お腹も美味しく食べられました。

頭と尻尾と骨以外は全部平らげました。


閲覧数705 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2013/08/30 19:07
公開範囲外部公開
■プロフィール
jamjamさん
[一言]
定年退職して20年経ちましたが、40年やってきた土木屋の根性は未だ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み