1,225万kW/1,594万kW (04/20 04:10)
76%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=225601
2013年10月21日(月) 
東海道新幹線の最新型「N700A」車両と同じ最新機能を「N700」車両に搭載する改造工事の様子が21日、JR東海浜松工場(浜松市)で報道各社に公開されました。
制動力を約15%向上させるブレーキディスク、地震発生時に非常ブレーキがより早く作動するシステムへ改造するほか、ダイヤが乱れた際に遅延を早期に回復させる走行装置を搭載します。1編成当たり1万超の部品を取り付けるそうです。
改造後の車体側面には「N700A」のロゴが貼り付けられます。平成19年に登場した「N700」は全部で80編成。28年春までにすべてでこの改造を予定していて、総費用は約230億円。
しかし、改造によって「N700A」を新しく発注するよりコストを大幅にカットでき、投入時期も早くなることは乗客にとってはありがたいことです。
「N700A」は25年2月にデビューし現在9編成。

閲覧数1,477 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2013/10/21 15:10
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/10/21 16:33
    昔から改良は好きだったから
    Aなんてローマ字表記よりも漢字で「改」が良かったのに

    N700改

    こっちゃが格好良いぞ。。。
    次項有
  • 2013/10/21 16:36
    > 【とっちゃん】さん

    ほんまや♪♪♪
    次項有
  • 2013/10/21 17:19
    確か改造した編成はもう走っている筈です。
    次項有
  • 2013/10/21 17:23
    > こばちゃんさん

    改Aは、車番がZからXに変わっていて、もう走ってるそうですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み