昔から改良は好きだったから
Aなんてローマ字表記よりも漢字で「改」が良かったのに
N700改
こっちゃが格好良いぞ。。。
東海道新幹線の最新型「N700A」車両と同じ最新機能を「N700」車両に搭載する改造工事の様子が21日、JR東海浜松工場(浜松市)で報道各社に公開されました。 制動力を約15%向上させるブレーキディスク、地震発生時に非常ブレーキがより早く作動するシステムへ改造するほか、ダイヤが乱れた際に遅延を早期に回復させる走行装置を搭載します。1編成当たり1万超の部品を取り付けるそうです。 改造後の車体側面には「N700A」のロゴが貼り付けられます。平成19年に登場した「N700」は全部で80編成。28年春までにすべてでこの改造を予定していて、総費用は約230億円。 しかし、改造によって「N700A」を新しく発注するよりコストを大幅にカットでき、投入時期も早くなることは乗客にとってはありがたいことです。 「N700A」は25年2月にデビューし現在9編成。 |