1,310万kW/1,729万kW (04/20 16:50)
75%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=226009
2013年10月29日(火) 

さてさて、

 

来月11/6の 三左衛門「屋台村」 の前売りチケットです!

前売りメリットとしては、①当日に待たなくてすむ、

②「プレミアムチケット」というお店に行った時に「特典が受けられるチケット」

が付いている! という2点です

しかし、ほぼ完売で もう入手が難しい感じですよ!!  その場合は当日券になります 

 

で、

今日のお昼は、

グリーンカレー!!

万願寺とうがらしで激辛で、辛い辛い~!

最近の万願寺は辛くないのに、自家栽培だから、めっちゃ当たりでした(^^;; 

 

もちろん

いつもの御国野の 「Side of You」~!

 

カレーランチ 950円

シェフいわく

 「今回は柔らかな鶏胸肉・ピーマン・かぼちゃと合わせました。
 今使っているかぼちゃは、縞縞の長いひょうたんのような形をしたかぼちゃで、

 名前がわからないのですが、少し水分が多く糖度が低めのかぼちゃです。

 

ワタシが 「辛い!」というていたので、ワタシの後はピーマンに変更になったようです~~

 

小鉢は

葉物サラダ

 


薩摩芋と人参のサラダ
牛蒡のカリカリじゃこ炒め

 

シェフいわく

 「薩摩芋と人参のサラダは、どちらもマッシュし、

   マヨとシナモンで合わせてみました。

 人参の不思議な香りにもよく合っています。」

 

 

使っている野菜は

小松菜・水菜・金時草・三つ葉・イタリアンパセリ・豆苗・空心菜・薩摩芋

人参・牛蒡・ピーマン

 

デザートは

 

ミルクプリン、桃のコンポート

 

はい、最近食べすぎなので、スコーンはガマンです。。。

 

 

朝ごはん、

 

野菜たっぷり入ったオムレツ、きんぴらレンコン、パイナップル

デザートは 純生プリン~

 

晩ごはん、

 

ヘルシーに 鮭を焼いて雑炊にのせて(^-^)/

 

焼いた厚揚げ、もずくきゅうり、もやしサラダ、野菜炒め、海老フライなどなど

 

 

おまけ画像

 

11月分の4コマ 無事に出来てます

 

 


閲覧数1,588 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2013/10/29 23:12
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/10/30 08:12
    S〇C ま〇ださん
    えーー屋台村チケットもう終了ですかー?

    そういえばあの「食堂の机」の場所、確認しました。

    いいですね!
    次項有
  • 2013/10/30 18:08
    すぶたさん
    スコーンよく我慢できましたね。
    次項有
  • 2013/10/30 19:38
    tamagoさん
    はじめまして、こっそり愛読しております。
    ここで知ってからしばしばSide of youさんおじゃましてます、いつも美味しい!

    カボチャ、多分バターナッツという品種だと思います。よろしければおしえてあげてください(^^)
    次項有
  • 2013/10/30 19:41
    tamagoさん
    ん、縞縞…すみません、バターナッツじゃなさそうですね^^;
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ひろーきさん
[一言]
あーー、最近家でDVD観てると、すぐ寝てしまいますー!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み