1,898万kW/2,374万kW (12/09 15:55)
79%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=226988
2013年11月18日(月) 
明治三十三年創業の正統名古屋コーチンを守る老舗「水徳」さんと、パティスリー「めるたん」 のコラボで実現した、ちょっとカタめでレトロなプリン「勝ちっプリ」。名古屋コーチンの卵と長野県小布施の栗をたっぷり使った贅沢でコクのある正統派スタイルです。

スプーンで口に運ぶと、マロンの香りと味わいが玉子にやさしく抱擁されたように広がり、これまでのプリンの常識を越えた素晴らしい食感に感激感動。

“縁起の良いまち”として徳川家康公が命名した「勝川(かちがわ)」の地で、食べるほどにツキを呼び、勝負運が上がっていく話題のスイーツ!
勝利を呼ぶハッピープリン。勝ち組を独走したい人には必須アイテムです..(^^)

千葉県山武市のさんむSNSでは、昨年から共同購入を呼びかけて、みなさんで勝ち組になられているそうです..(^^v
http://sammu-sns.jp/bbs/bbs_list.php?root_key=9600&bbs_id=64

閲覧数909 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2013/11/18 08:40
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/11/18 18:26
    紫の上さん
    山武のシニアが中心だったのですが、今年は若者も参加するようになりました。
    安くおいしいものをみんなで購入して、みんなで分けてわいわい・・これは楽しいコミュニティ活動です。ひょこむもはじめられたそうですね。(^^) ひょこむはみんなで集まる場所があるのでよいですよね。(^^)
    楽しんでくださいね!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
ほかの[ 11月18日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み