1,423万kW/2,206万kW (01/26 23:55)
64%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=227775
2013年12月06日(金) 

昨日は、関西学院大学上ヶ原キャンパスで終日授業をしたあと、伊丹高校の畑井克彦先生と阪急西宮北口に移動。待ち合わせていた和歌山NPOセンター理事長の道本浩司理事長と合流して、67歳(道本さん)・58歳(畑井先生)・55歳(こたつ)のおじさん三人で居酒屋タイムを楽しみました。

道本さんは、和歌山地域の情報化や活性化のキーパーソン。その活躍と人脈は深くて広い。67歳とは思えないエネルギッシュでアクティブな御仁です。最初の出会いは情報化人脈が集まるメーリングリストで、1999年のネットデイリレー5校目の姫路市立網干小学校での活動に参加してくれて、その後地元の海南市で仲間たちとネットデイを始められました。

以来、何度か和歌山でお会いしていたのですが、Facebookで互いの近況に「いいね!」をつける関係があるだけで、昨日の飲み会は久々の再会となりました。これもFacebookに「剣菱の熱燗」の件を書き込んだところ、ほぼチャット状態で「年内にのもう!」と一致し、その場でお互いのスケジュールをあわせました。この間たぶん10分くらい。さすが飲み会となると仕事が早いです(笑)。

畑井先生とは、ネットデイ網干小で出会っているはずですが、お互いにその後のコンタクトがなかったので記憶になさそう。しかし、互いに15年前の志しはそのままで、瞬間で意気投合。気がついたら3時間、あけた日本酒の二合徳利が5本(たぶん)、これに生ビールをひとり二杯ずつ飲み干していました。

よき友といい酒が揃うと、ナイスな話題に花がさきます。近い将来、伊丹と和歌山の連携がスタートしそうな余韻を感じながら、姫路まで1時間半かけて帰りました。

閲覧数844 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2013/12/06 07:14
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/12/06 15:28
    jamjamさん
    そういう相手と飲んでいると酒量は増えるけど、悪酔いしたり二日酔いになったりしないでしょう。
    次項有
  • 2013/12/06 18:01
    > jamjamさん

    午前中は、ちょっとふらふらしてました(笑)。
    ほどほどにせんと♪
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み