1,528万kW/1,765万kW (04/18 19:10)
86%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=229985
2014年01月29日(水) 

娘でした。 (^_^)

今日は仕事が休みだったので、《鍋にして》というリクエストがありました。それも、「トマト鍋」という条件付きです。

僕は「トマト鍋」というものを食べたことがないので、娘の指定する材料を買ってきただけで、あとは全て娘に任せました。この野菜を切るのも、珍しく娘がやりました。鶏肉だけは僕が処理しましたが。 (笑)

 

スープは市販のものですが、なかなかいい味でした。

キムチ鍋を思わせる真っ赤な色ですが、これはトマトの色ですから全く辛くありません。

 

初めて食べましたが、美味しいものでした。

最後はご飯とたっぷりのチーズを入れた「リゾット」風にしましたが、卵をたくさん入れてオムライス風にすることもできます。

今夜の鍋奉行は名奉行でした。 (^_^)


閲覧数897 カテゴリお父さんの料理 コメント8 投稿日時2014/01/29 22:56
公開範囲外部公開
■プロフィール
jamjamさん
[一言]
定年退職して20年経ちましたが、40年やってきた土木屋の根性は未だ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み