1,294万kW/1,765万kW (04/18 23:05)
73%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=229999
2014年01月30日(木) 

塩昆布を炊きました。

出汁をとったあとの昆布が少し溜ってきたので、傷まないうちにと思って。

少しづつしかできませんが、毎回趣向を変えてつくるので、違ったものが食べられるのがいいと思います。

前回は細切りの胡麻昆布、その前は粉鰹をまぶした角切りの鰹昆布でしたが、今日は角切りの山椒昆布です。

混ぜた実山椒は一昨年の春に佃煮にしておいたものです。1年半経っても使えるんですね。

昆布は利尻昆布です。値段は高いけれど美味しい昆布なので、僕はずっとこれを使っています。

 


閲覧数715 カテゴリお父さんの料理 コメント4 投稿日時2014/01/30 09:55
公開範囲外部公開
■プロフィール
jamjamさん
[一言]
定年退職して20年経ちましたが、40年やってきた土木屋の根性は未だ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み