1,523万kW/2,039万kW (03/29 18:40)
74%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=231084
2014年02月25日(火) 

市民の森へ行ったら、池の畔に今日もカワセミが来ていました。

 

木の枝に止まって、辺りを見渡しています。

 

じぃーっと獲物を狙っています。そして、

 

とまっていた枝を離れると、獲物のいる水面の上空でしばらくホヴァーリングしたあと水に飛び込み、魚を銜えたかと思ったら、もう飛びっ立っていました。ホヴァーリングから飛び立つまでの時間は1秒もかかっていなかったと思います。

まさに目にもとまらぬ早業で、シャッターを押したときは既に空中にいました。

今日も望遠レンズを持っていかなかったので、この程度の写真しか撮れませんでした。 (-"-)


閲覧数635 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2014/02/25 19:31
公開範囲外部公開
■プロフィール
jamjamさん
[一言]
定年退職して20年経ちましたが、40年やってきた土木屋の根性は未だ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み