1,428万kW/2,039万kW (03/29 21:10)
70%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=232776
2014年04月12日(土) 

春の訪れを告げる伝統行事

 

「砥峰高原の山焼き」 に 行ってきました~!!

 

露天なども出て 人で にぎわっております

 

今日の天気は 山焼きに向いている感じで 

 

ススキも乾燥しているので 早く燃えるようです

 

 

なかなかの壮大さです

 

演奏などのステージもあり、

 

それを 見ながら 鹿肉のカツ

これ、すごく 美味しかった!

 

おもち

つきたてで 最高~

 

おそばなんか 食べて

 

ええ気持ちで 鑑賞しておりましたよ~~

 

 

炎が高原を走るスピードは 早く

 

あっというまに 約90haのススキの草原が 

 

小麦色だった大地を 

 

まっ黒に 染め上げられていくダイナミックさがありました

 

火が迫る中 演奏を続ける 太鼓も すごく よかったですよ!!!

 

 


焼き尽くされた 高原^^

 


そして、

 

いつものコース(^o^)

 

 

「薪釜パン工房 丸藤」

 

ちょっと 値上がりしてるけど 全然 気にならない

 


丸藤のトーストのセット 600円!

 

マスターとのおしゃべりが 楽しいんですよね~

 

今度は 座敷で ゆっくりくつろぎたいなぁ~~


そして、

 

「ともしび」

 

カレー を お持ち帰り !

 

 

そのあとは、

 

「楽や」 でした

 

閉店時でしたが、あたたかく迎えてくださり

 

みんな いい人ばっかり(^^)

 

帰ってきてから

 

お寿司を いただき

 

「楽や」の 豆のプリンを 

 

いただきましたよ~~

 

で、

 

朝ごはん、

 

 

たまごかけごはん!!

 

焼き豚、ほうれん草炒め

 

こういうのがしっくりとくる朝でしたよ~~

 

おやつ

 

むふふ、播磨屋本店の 「京のあんころ棹もち」

これも すごく美味しいですよ(^^)

 

 

おまけ画像

 

 

北原の「山下農園」 露地の販売所です
昔からずっと地元では知られる穴場です!
米らぁ麺 ぜん」の野菜もここなのですよ。

 

 


閲覧数1,646 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2014/04/12 23:27
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/04/13 20:54
    すぶたさん
    砥峰高原の山焼きダイナミックですね。
    一度見てみたいです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ひろーきさん
[一言]
あーー、最近家でDVD観てると、すぐ寝てしまいますー!
■この日はどんな日
ほかの[ 04月12日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み