1,137万kW/1,576万kW (04/20 01:05)
72%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=233392
2014年04月27日(日) 

 

宍粟市山崎町でホテル「日新会館」を経営する友人。趣味が高じてかホテルの中に大きなジオラマを作って公開しています。ゴールデンウィークには仲間たちが集まって走行会を開催するということで、準備作業に参加してきました。
http://hyocom.jp/community/?bbs_id=975

 

 



ホテルの建屋の2Fにある大きなフロアいっぱいにさまざまなジオラマが展開、小さいのにその迫力に驚かされてしまいました。男の子なら誰でも大好きだったプラモづくりですが、ここまでやるというのは半端ではありません。そんな「夢の場所」に鉄道好きの仲間たちが何人も参加して、1Fのエントランスを清掃して駅のプラットホームの雰囲気いっぱいの空間にするために、灰色のコンクリートの床に緑色のペンキで塗り上げるお仕事を楽しみました。

 

 

 


とてもとても自分には真似できませんが、大勢の仲間たちとそれぞれの夢を実現するための場所を提供して、協働作業で創り上げていくという遊び心に大変感激しました。
「日新会館」ですが、カップラーメンではなく(笑)、料理が美味しい人気のスポットです。中国縦貫道山崎ICを降りてすぐ。この連休にお子様連れで、ジオラマと出逢いに出掛けてみてはいかがでしょうか?
http://www.irori-nissin.com/

 

 

 


閲覧数1,497 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2014/04/27 12:49
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/04/27 20:56
    切っ掛けを作ったのは、私達ですからトコトンまで付き合います。
    次項有
  • 2014/04/27 22:35
    すぶたさん
    男の子だけでなく
    おばさんも模型作りは好きですよ。
    次項有
  • 2014/04/28 23:35
    昔はよくプラモデルを作りましたね… 
    懐かしい…

    『遊ぼうKANSAI』に掲載させていただきます!
    次項有
  • 2014/04/30 22:17
    いろりさん
    あれれっ、コメント入れ損なってました。。
    今日は2時間ほど1人でコソコソしておりました。(^_^;)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み