1,255万kW/1,990万kW (04/17 06:35)
63%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=233531
2014年04月30日(水) 

今日のお昼は、

 

ちょっと贅沢に~

 


久しぶりに 飾磨の「 大樹 」のランチです

 

相変わらず 賑わっていますね

 

毎月変わるテーブルの敷物を 読むのも好きです

 


ブログで登場は、去年 おととし 30周年の2011年 と ほぼ年に1回のペースですね

目の前で おっちゃんが手際よく作ってくれてるのを見るのが好きです

 

今月のランチ   1620円(ちょっと上がりましたね)

 

これにハーフカレーつけました

 

まず、ポタージュスープ

 

サラダ

 


今月のランチ ヘルシーハンバーグ に ミンチカツ

 

ふふ、好きなメニューのコンビで うれしいです!!

 

セイロンカレー

 

ごはん お替り自由です~!やっぱり3皿食べました

 

ここでは、らっきょだけでなく 塩辛もついてくるんですよ!!

あとは 山芋の醤油漬け です

 

そして 選べるデザートは

 

 

プリン!

 

また、だれか ご一緒に行きましょう~~

 

 

さて、話変わって 

 

今日はJCの後輩に 誘われて、

 

飾磨のレトロな喫茶店「あき」へ!

 

店内の昭和なムードと モーニングメニュ-

 

ママの 昔ながらの優しいもてなしと

 

店内に 飾られた 

 

爪楊枝と割り箸で出来たお城が 素朴で ステキでしたよ

 

地域の喫茶店、もっと見直された方がいいよね

 

 

さみだれ というか 4月の最終日やけど・・

 

雨あがり

 

花の落ちた 

 

シロトピア公園も

 

またよきかな

 

で、

 

朝ごはん

 

ヤマサの練りもの と 大根と にんじんの煮物に サラダに

 

ソーセージなどなど


おやつ、

 

外国のチョコは可愛らしいね

 

晩ごはん

 

鰆と鮭の味噌漬けのホイル焼き

こんにゃく きのこや 野菜と ともに

 

肉じゃがコロッケも 揚げてもらいましたよ~~

 


おまけ画像

 

この岩田健三郎さんの絵の地図
「姫路まちなかお宝88カ所めぐり」

 

ちょっとマニアックなスポット紹介で とても好き

 

 


閲覧数1,484 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2014/04/30 23:40
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/05/01 10:26
    すぶたさん
    セイロンカレー3皿も食べたのですね。

    爪楊枝と割り箸のお城 素晴らしいですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ひろーきさん
[一言]
あーー、最近家でDVD観てると、すぐ寝てしまいますー!
■この日はどんな日
ほかの[ 04月30日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み