1,277万kW/1,762万kW (04/20 21:15)
72%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=234237
2014年05月17日(土) 

今日のお昼は 

 

ハンバーガー!

 


キャッスルガーデンで行われている

 

 みかしほ学園の学生さんによる2日間限定のイベント

 

3種のバーガーとワッフルの「シェフのたまごカフェ」

 

NHKのニュースで取り上げられたので、

 

特に 今日は すごい列!

 

和風、洋風、中華の創作ハンバーガー!!

 

こりゃ、どれも 試さないと いけませんなぁ~

 

どん!

 

学生たちの考えた 地元の素材を活かした

 

和風バーガー、

 

洋風バーガー、

 

中華バーガー

 

3つともいただきましたよ〜(^^)

 

ゆず紅茶と

 

ワッフルも ついて 税込み 700円!

 

 

味とかはプロには全然及びませんが

学生さん達の頑張ってる姿は、いいですよね

 


その後は

 

神戸へ!

 

「神戸まつり」なので、

 

元町商店街で 阿波踊りが観れました!!!

 

めっちゃ迫力やわぁ〜

 


「フジバンビ カフェ」です!

 


なでしこたちのユニフォームや

 

サインなど展示してます

 

散策ののち・・


お目当ての 

 

神戸市立博物館へ!

 


「北斎展」、観てきました!

 

ワタシはちょっと早めだったんで 入場に20分待ちでしたが・・

 

土曜日の夕方は 17時から30分 学芸員さんの見所説明をするイブニングレクチャーもあるし、

 


空いているからオススメです!

 


多彩な作品、色鮮やかな保存状態に感動です!

 

これなんか、江戸時代のうちわで使われいたものを

骨をはずして保存されていた貴重品。ほんと江戸の文化のレベルの高さも伺えますよね!

 

 

やっぱり、名作はいい!

 

話さかのぼって

 

朝ごはん

 

ピザ に

 

クリームチーズとほうれん草がたっぷりのオムレツ

これ、すごい高級なお味になってました

 

あと、庭で出来てるいちごはジャムにして ヨーグルトとともに

 

晩ごはん

 

牛すじカレー

我が家のは見た目よりスパイシーですよ!!

おかわり3杯するくらい!!

 

あと ピオレにある 「ドラゴンレッドリバー」の春巻きに

 

酢豚など

 


おまけ画像

 

 

 


JR姫路駅の西に隣接する展望デッキ「キャッスルビュー」!

 


文字通り 姫路城を真正面に見ることが出来ます!!

 


大手前大通りや建造物のラインが パースのように 働いて、

目視では 天守の白さがググっと迫ってきます


閲覧数1,231 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2014/05/17 23:21
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/05/19 13:16
    すぶたさん
    シェフのたまごのハンバーガー
    どれも美味しそうですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ひろーきさん
[一言]
あーー、最近家でDVD観てると、すぐ寝てしまいますー!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み