■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=235601
2014年06月20日(金) 
サッカーファンのみなさん、大変申し訳ありません。
個人的には、ほとんど..というよりまったくサッカーには興味のない熱烈な阪神ファンです。
今日のゲーム、ギリシャと引き分けでとても残念でした。相手の選手にレッドカードが出て、ひとり多い布陣でボールをキープし攻め込んだんですが、残念ながら得点することはできませんでした。
でも選手のみなさん、本当によく頑張れていましたね。

ただ、この(男子)ワールドカップ、こんなに大騒ぎするべきイベントなのでしょうか。女子なら努力で実力と成績が世界トップレベルで、なでしこの頑張りはしっかりと心に響きますが、「目標は優勝です」と幕下力士がいくらほざいても、その実力差は限りなく大きく、気持ちは理解できるものの、個人的にはとてもしらけています。

沢ほまれさんが、いつあんな大口を叩きましたか。不言実行が日本人の美徳であることに変わりはないはず。あまりに作為的に作られた感が大きく、ぼくはとてもいていけません。イラクや北朝鮮、韓国まで日本の領海に弾を撃ち込むといっている中で、こんなことで浮かれていていいのか日本人!。「もっと頑張れ、正気に戻れ日本人!!」

重ねてサッカーファンのみなさま、申し訳ありません。

閲覧数294 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2014/06/20 11:53
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/06/20 22:19
    キックオフさん
    相手チームゴールキーパーの好セーブの阻まれました。
    サッカーの場合、FIFAランニングはあまり関係ないですね。
    強豪スペインも予選リーグで敗退決勝(トーナメント)進出は出来ませんでした。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み