1,482万kW/1,881万kW (04/16 20:00)
78%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=235683
2014年06月22日(日) 

本日 初日の

 

ゆかた祭り

 

ものすごいひとです!

夕方の激しい雨で 商店街は ぎゅーぎゅー

 

雨がやむと一気にくりだす人で 道も混雑

 

小雨を見計らっての1軒目は

 

「vinvin」

 


ノリノリのムッシュが作る

 

桃色吐息カレー

 

メンチカツバーガーです!!

 

そしたら、特別メニーのA5肉を使った

5000円フィレカツバーガー

 

オーダーして食べるジョリ男さんが!

 

めっちゃ、セレブ感を見せつけられるわ~~~~

 

雨が 少しやんで

 

2軒目は

 


「BUENA VISTA 」の出す

 

ラム肉ハンバーグ

 

うまみがもう最高やんっ‼︎

 

外国人のゆかた姿も気分を盛り上げてくれますやん!!

 

そして、

 

和食の「旬期」が作る

 

カレー揚げそば、むっちゃ美味いですやん!

 

「ガハハゲストハウス」のねねやんは不思議な格好でかき氷を売ってるw!

 

「城下町style」も 浴衣レンタル盛況!

 

西2階町が大混雑!!!!!

 

とにかくひと、ひと、ひと!

 


ゴミの落ちてないのはうれしいけど、みんなお店とか決めてなく歩いているだけんでしょうか?

 

.


ゆかた祭り、業者の露店の激減は個人的にはすごくよかった!

 


このすごい人出は 地元の店が頑張って 工夫をして、活かして欲しいですね!

来年以降がどうなるか、地元の店が頑張り次第!きっと、いい方向にいくと思いますよ

 

話さかのぼって

 

朝ごはん、

 

鯖寿司、棒棒鶏、味噌汁

 

デザート、

「香寺ハーブガーデン」

 

煎茶ケーキ

お茶の香りが濃厚やん~~~

 

あと

 

森のチョコレート

きのこや木の実の形してる外国のチョコ~

 

お昼は

 

佐用町の里山古民家カフェ&カレー

「道満」 に行きました!!

 

とっても いい感じ

 

去年の6月オープンでちょうど1周年、

 

自然豊かな環境のお店です

 

オーダーするのは

 

迷うことなく

 

これ

 


オリジナルカレーとキーマカレーのハーフアンドハーフ

 

サラダも たっぷりで 美味しいし

 

カレーも 両方とも 美味しい!

 


特に、オリジナルカレーは フルーティで 野菜もたっぷり溶け込み万人受けします!

 

ヨーグルトまで ついて

 

これで 700円 安い!

 

スイーツもあるので

 

バナナケーキ

 

コーヒーを

 

アイターンのオーナーが始められたので 本格的なのです!

 

佐用にこんな店があるとは!!!

 


1周年特別の

 

「道満市」には

 

あきら師匠も 出店されてました

 

また、カレー食べに行きたいな!
(持ち帰りカレー、買って帰りましたよ)

 

 

その後は

 

佐用町のあじさい を 見学です

 

お年寄りの方達が運営してて、

 

入るのに 300円

 

ほのぼの してます
 


 素朴ですわ~~

 

自然は 心洗ってくれますね~~

 

帰り道

 

新宮町の「大黒屋丹治」で
 
休憩です(^o^)
 

ここは15時には無料のおやつの振る舞いがあるんですよ~~
 
おみやげも 買いましたよ
 
 

閲覧数2,095 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2014/06/22 22:18
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/06/22 22:48
    すぶたさん
    5000円のフィレカツバーガーはびっくりです。

    佐用町のカフェ 道満に行ってみたいです。
    次項有
  • 2014/06/23 23:47
    道満って良い感じの店ですね!
    行ってみたいなぁ..

    5000円のハンバーガーって、豪華!
    500円と間違えて注文する人居ないのかなぁ?
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ひろーきさん
[一言]
あーー、最近家でDVD観てると、すぐ寝てしまいますー!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み