1,562万kW/2,121万kW (03/28 21:30)
73%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=236661
2014年07月16日(水) 

今日のお昼は

 


お蕎麦!

 

獨協大のすぐそばにある「大寿庵」で!

 

初めての訪問です

 

うわさには聞いてましたが

 

外観より 店内は 落ち着いた感じですね

 


大寿御膳 1100円 を オーダー!

 

少し太めの十割蕎麦ですね

 

「田舎そばで」とオーダーするとざるそば形式で出てきます

 

「越前そば」は ぶっかけそば 形式だそうです

 

岩塩で最初いただいて、

あとは 大根おろしたっぷりのつゆで いただきました!

 

天ぷら 美味しい(^^)

 

最後に そばゆ と

 

 

そばがき 出てきました 
 

さて、

話さかのぼって

 


朝の城と

 

夢前川に

 

 

最近の定番 蓮の花です

 

 

今日は 下からのアングルです(笑)

 

 

さわやかな朝でした

 


朝ごはん、

 

チンジャオロース、ネギと鰹節の玉子焼き、

 

 

わかめスープ など

 

さて、

 

今日は 納屋工房 「まちの保健室」 をやってました!!

血圧 体脂肪 血管年齢 体内年齢など 測定です

 

一応、ワタシの健康について心配してくれてる人が多いから、
 今日の簡単な診断を貼り付けておきますね


 それにしても、こないだの土日の旅行がなかったら もっと数値よかったと思う。。
 「体内年齢41歳」じゃアカンと思う もっと若くなりますわ

 

 

 

晩は

 

青年部の卒業年度が同じ年の会「39会」の集まりです‼︎

 

 「牛タン専門店 舌家たかを」にて!

 

まず

タンシチュー

 

とろとろのタンを いただき、シチューは パンと一緒に!

 

 

牛肉のたたき

 

タン ほか 

 

焼肉 も 楽しんで

 

さらに

 

野菜たっぷりの

 

タンのしゃぶしゃぶ

 

など コースは充実ですね

 

肉も 美味しかったし

 

シメは 鍋にラーメンを

 

投入です~

 


仙台とは また 違いますね~

 

ええ感じで 今後も 集まりそうですね~!!!

 

 

 

おまけ画像

 

うちの三女ちゃん(中1)が作ったうちわ。。
ヤツは やはり ひと味違うな(^^;;

 


閲覧数1,391 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2014/07/16 23:03
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/07/17 10:23
    すぶたさん
    タンのしゃぷしゃぶっていうのがあるんですね。

    三女さんのうちわ 素敵な名言ですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ひろーきさん
[一言]
あーー、最近家でDVD観てると、すぐ寝てしまいますー!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み