1,506万kW/2,039万kW (03/29 18:20)
73%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=236720
2014年07月17日(木) 

今日の晩ごはんは

 

めっちゃ よかった~

 

北平野の「ビストロusuke 」で、

 

牛尾農場の野菜と ひねどりを使った

 

今日だけのイベント「ushio matsuri」です!

 

前菜

 


紫色のポテトサラダも美味しいし
スイートコーンのスープも美味しい

 

食前酒

 

上に浮いてるんは ブルーベリー

 

野菜を いただく という コンセプト に ふさわしい 逸品

 

なすも モロヘイヤも おくらも みんな美味しい 素材が光る

 

真ん中の ムースも ジュレも どちらもトマト

技が光るな~~

 

次は

鮎とおくらのニョッキ ハーブもいっぱい

 

これも たまらん美味しさ です!

 

パンで ソースを 残らず いただきました

 

 

野菜 野菜 みんな 野菜 

 

焼いた野菜を 絶品な ソースで 楽しみました

この辺りから もう 酔ってます 

 

ひねどりに お米を合わせた 下に敷いてあるのは空芯菜 

間引いた牛蒡は 苦味がアクセント

 

これは メインの初めの方の料理

そう、メインは2つありました!!

 

 

 

ずん!!! 香ばしい香りが たまらんです

後ろには たまひも

 

コンフィされた 身は ほろほろとしていて、

すごく やわらかく うまみがあります

 

さらに 黄身 たまひも と 組み合わせると 滋味ですわ

コースの最後に ふさわしいメインですね

 

最後は デザート ここでも しっかり 野菜!!

 

人参の風味が 美味しいケーキです!! 

付けあわせの ミントも美味しい

 

シャーベットで さっぱりと 締まりました!!!

 

 

 

 

いや~~ ほんま よかった!!!

 

どの料理も美味しいし、

 


それに合わせて出てくるワインも

 


最高なのです‼︎

 

¥6,500(アルコールあり)

 

牛尾さんが丹精込めてつくった野菜と平飼いひねどりのフルコースです

 

ワインも入って この値段は 最高です

 

安いし、美味しいし、料理や素材に対する 愛があるね!

 

おみやげでいただいた 牛尾農場のトマト

 

今度のイベントの時も 参加したいです!!

 

さて、

お昼ごはんは

 


仮店舗で営業してる 「鳥処 鳥鳥鳥」!

 


炭火焼きに変わって美味しくなった親子丼!

 


セットで500円ですよ〜  安い!

 

これ 夕暮れの画像


で 話変わって


朝ごはん、

 

三田屋コロッケ、ミンチカツ、ズッキーニのお味噌汁

 

枝豆に

 

明太子

 

こないだ、山形にて買ってきた塩納豆

 


これも、斬新でした
塩辛みたいな納豆でした

 

 

おやつ

 

ゆべし 胡麻の風味が いいです

 

さらに

 


花田の「神戸洋菓子工房 バースディ 」にて

 

水曜・木曜日限定の パンナコッタ
人気のようなので 昨日 予約しておきました

 


でかい!! プルプルですっ‼︎

暑い日に ぴったりです

 


ホールの1/4を 一気に食べてしまいましたよ

これも 1080円は 安い!!

 

 

おまけ画像

 

今 アナ雪のケーキが多いそうです!!

 


閲覧数1,387 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2014/07/17 23:34
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/07/18 13:44
    すぶたさん
    野菜たっぷりのお料理どれも美味しそうですね。
    愛があるのは良いですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ひろーきさん
[一言]
あーー、最近家でDVD観てると、すぐ寝てしまいますー!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み