1,284万kW/1,881万kW (04/16 23:20)
68%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=23727
2007年09月13日(木) 
平ちゃん、ごめんなさい!
今日の姫路元気夜祭りは 参加できず、
 21時半過ぎまで JC関係のちょっとした集まりにでていました。
 (今度こそは 参加したいなあと 思っております。。)

で、21時半過ぎに城南公園に行き
 数人で すろべりますた のお店へ。
 夢さんとえっちゃんに、お世話になりました♪

そのあと、小腹を満たすべく
 前から気になっていた ラーメン屋さんへ
  自転車を 走らせました。

その店は、「虎と龍」!

フォーラスの南側、怪しい裏路地に
 「博多天神ラーメン」の ぴかぴか電飾ネオン。

出来て 1ヶ月経ってない。
 (あの 流行ってるクレープ屋さんの そば)



しかし、このロケーションに新店舗ラーメン屋を出す
そのセンスが 気になって仕方ない。。。

店の前には 机と椅子を並べ、まさに 博多の屋台風!!


・・・で、食べてみました
とんこつラーメン 550円!



ちゃんと 博多のとんこつラーメンの味でした!

麺もスープも、イケてます!!

これは、美味い!

 こってりスープに 硬めの細麺
 こうでなくちゃいけませんわ ほほほほ~ 


大将に話を聞くと いろいろと食べ歩きをした その集大成の店らしい。




名古屋で流行ってる「台湾ラーメン」700円

熊本にある「太肉麺(ターローメン)」800円
 も あるようです!

「餃子」250円 も頑張っています!!

朝方5時まで 営業しているようです!!

これは、また ほかのラーメンも試さないと いけませんなぁ!!!

にっこり♡

閲覧数3,914 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2007/09/13 23:44
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2007/09/14 08:05
    よっしーさん
    こ、こ、ここは、かつて迷い込んだことがある路地です。必死に電話をした思い出があります。これは食べに行かなければなりません。おいしそう。。。
    次項有
  • 2007/09/14 10:02
    オメメさん
    香港には龍虎湯(ロンフ-タン)という湯(ス-プ)があります。
    これ猫と蛇のス-プだそうです。
    食べたことはないけど、名前が凄い。
    次項有
  • 2007/09/15 12:04
    こなさん
    そのみさんへ
    ひろーきさんにとっての普通の食生活っていうのは、
    まあこんな感じなのではないでしょうか。
    われわれの想定する暴飲暴食のレベルと
    ひろーきさんのレベルとがかけ離れすぎているのです。

    それにしても、博多ラーメン万歳!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ひろーきさん
[一言]
あーー、最近家でDVD観てると、すぐ寝てしまいますー!
■この日はどんな日
ほかの[ 09月13日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み