1,403万kW/2,121万kW (03/28 23:35)
66%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=237272&com_mode=1
2014年07月31日(木) 

本日の宴は

 

「秘密の月イチマスター」の会でした

 

「7月」担当のマスターは、はっちゃんです!

 


はっちゃんは

 

世界と繋がる♪ 中国マスターですので、
 


中華料理と中国音楽の会

 

新北京の王さんが 留学生と 出張で

 

料理を提供してくださり

 

紹興酒や 杏露酒 ほか

 

たくさんのカクテル飲んで

 

はっちゃんが 親しくお付き合いされている

 

姫路中国音楽アンサンブルさんが来ていただき

 

じっくりと

 

ニ胡に 

 

揚琴に 

 

笛にと、

 

楽器のことも 

 

教えていただき!

 

 

目の前で 

中国の美しい調べが奏でられるのを 楽しみながら

 

 

サラダも 

 

中華的な八角の風味が効いて

 

続いて

 

蓮根焼売 海老餃子 小龍包

 

 

熱々で 美味しい~~~

 

そして

 

海老マヨ 海老チリ カレー春巻き 胡麻団子

 

みんな 参加者は大喜び!

 

美味しい点心を食べながら

 

 

ワタシたちにも

 

いろんな 楽器(?)を

 

持たしていただき

 

このちょっと変わった音色で

 

演奏の

 

合いの手を 入れていくのですが 

 

それも とても楽しく

 

盛り上がりましたよ~(^^)

 

そして、

 

デザートに 新北京の 桃まんじゅう

 

料理をしてくださった王さんには 事務局から手料理のふるまい

 

そして

 

メロンに

 

はっちゃんが 三田から買ってきていただいた

 

コヤマロール!!!

 

めっちゃ満足な夜でした~~

 

 

今日も暑い日でしたが

 

あまりにも楽しくて!

 

本日 予約して買った「バースデー」の

 

本日最終の パンナコッタ

 

食べるの忘れてました~~

 

 

また、明日の朝ですね~~


閲覧数1,564 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2014/07/31 23:20
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/08/01 08:51
    いやあー、ほんとに美味しくて楽しかったですね♪
    世界とつながるはっちゃんの偉大さを実感しました!

    姫路中国音楽アンサンブルの誕生秘話などもお聞きして、世界が広がりました。

    次回は、べんさんのカレーマスター、楽しみです〜。
    次項有
  • 2014/08/01 10:02
    すぶたさん
    中国音楽と中国料理の会 とっても楽しそうですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ひろーきさん
[一言]
あーー、最近家でDVD観てると、すぐ寝てしまいますー!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み