1,724万kW/2,121万kW (03/28 17:15)
81%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=237881
2014年08月15日(金) 

『お肉のこだわり-厳選された上質のお肉
全国各地より、木曽路の基準を満たす厳選したお肉を選んでいます。
吟味された牛肉と、四季折々の旬の野菜を組み合わせたコースで「しゃぶしゃぶ」をお召し上がりいただけます。(中略)。素材に、味に、栄養に木曽路ならではの工夫を盛り込んだ、「しゃぶしゃぶ」を存分にご堪能ください。』(木曽路HPより)

有名な専門店で一人前7千円以上もする銘柄牛肉(松阪牛など)を北新地で食べる..きっとだれひとり疑わなかったことでしょう。信頼の積み上げであるお店の看板とはこれほど偉大なものだということ。

しゃぶしゃぶ・日本料理店「木曽路」などを展開する木曽路(名古屋市)は14日、大阪市や神戸市、愛知県刈谷市にある3店舗で、松阪牛や佐賀牛とメニューに表示しながら、安価な異なる和牛を計約7170食提供していたと発表した。

木曽路は顧客に謝罪するとともに「社員教育の再徹底と管理体制の強化を行い、再発防止に全力で取り組む」として、お客には「差額を御食事券で返却する」とコメントしているが、これって自分たちが何をしたか全然自覚も反省もないように思われる。

先人たちが長い時をかけて、こつこつと築いてきた大きな看板が、一瞬にして瓦解した轟音が聞こえるようです。

閲覧数846 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2014/08/15 04:28
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/08/15 09:53
    zosanさん
    お食事券で返済・・・・

    不誠実ながめつさが見え見えです。
    次項有
  • 2014/08/15 12:40
    この頃は偽装人間が増えているような気がします!
    私は擬装人間です(^-^)
    次項有
  • 2014/08/15 16:29
    henri8さん
    金儲けの為に人を騙すのは、古今東西、商売人の常の事。
    これからもあの手この手で続くでしょう。

    「士農工商」と下の位にされたのも当然か。

    それにしても、カネの為に武士が商人に頭を下げなければならないという事、
    やはり、世の中、「命より金」でしょうか?
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み