1,494万kW/2,039万kW (03/29 18:15)
73%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=237927
2014年08月15日(金) 

今日は お昼過ぎから 

 

大阪へカレー食べに!

 


西本町の「バンブルビー」、閉まってました(^^;;

盆なので当然 と言えば 当然ですが…

 

船場の「ゴヤクラ」、

 

15時半過ぎてもう終わってたのに、あるだけのライスで作ってくれました‼︎

 

盆スペシャルの完全ベジタブル激辛チキンキーマあいがけ ライス300円分(^^;; 

 

すみません、すごく美味しかったのに300円でいいなんて。。。感動!!

 

チキンキーマの辛味は やっぱりええ感じ!!

ベジタブルと合わせると ほんま 深みもでます

 

「ゴヤクラ」 大阪市中央区南船場1-7-8

 

 

続いての

 

 

難波の 「ふらっと。カレー家」も、盆休み(T_T)

 

そして、


偶然 前を通りかかって入った 

 

福島の「般°若 PANNYA

タレント松尾貴史さんキッチュのお店だそうです

 

このビジュアルは ちょっと衝撃でしたね

 

ヒヨコ豆のマイルドなカレーに辛いカレーをかける

 

スリランカ風ビーフカレー

 


これ めちゃ美味かった~~

 

スパイスのすっとした辛味がたまらんですね

 

店の雰囲気も

 

素晴らしいし!

 

こういうテーブルサイドだけで、びんびん伝わってくるね、本気度が!

 

今度は カツカレーも どんなのかいただきたいです!!

 

「般°若 PANNYA」 大阪市福島区福島2-9-10

 

 

 

それにしても、

 

今度は 福島で、何軒も 飲み歩きたいわ
夕暮れ時の路地裏の魅力的なこと、この上ないわ

 

福島のパン屋「ポルチーニ」にて パンも購入~!!

 


「ポルチーニ」はもちろん美味しいんだけど、

 


やっぱり姫路は安いと思うワタシは不届きモノ??

 

そして、最後に

 

グランフロントのナレッジキャピタルで、

 

「藤子・F・不二雄」展、観て来ました

 


もうね、尊敬してますから、原画見るだけで、泣きそうです。

 

藤子先生は偉大ですよ!!

 


良質なマンガをこれだけコンスタントに生み出した

 

その素晴らしさ!!

 

愛されるキャラクターの数々!!!!

 

最後には 写真撮影コーナーがあり

 

みんな いろいろ撮影し

 

関連の

 

たくさんのグッズを

 

やっぱり買っちゃいますよね

 

 

子どもにも見せてやりたいな~

(次女ちゃんは 東京で見てきてるそう)

 

 

 

最後に

 

日の暮れかける大阪も 

 

ええ雰囲気やなと、ほんま 思いました

 

 

 

 

おまけ画像

 

朝は モーニング
カレードッグと カフェオーレ

 

「スイスシャレー」にて


閲覧数1,022 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2014/08/15 23:31
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/08/16 14:58
    すぶたさん
    大阪までカレーを食べに行ったのですね。
    パワフルですね。

    「藤子・F・不二雄」展も良いですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ひろーきさん
[一言]
あーー、最近家でDVD観てると、すぐ寝てしまいますー!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み