1,275万kW/1,800万kW (04/19 22:40)
70%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=238554
2014年08月30日(土) 

先日、娘がCOSTCO(コストコ)という会員制のディスカウントスアで買ってきました。

アメリカ製のラップフィルムで、幅30cmのタイプですが、長さは何と750フィート=231mもあります。それも2本組になっています。

わが家では、大中小3タイプのラップを常備していますが、幅30cmのタイプはあまり使わないので 20mのものにしています。(右の写真)

 

 

 

計算してみると、娘が買ってきたもの(2本)は現在使っているものの23本分に相当します。

僕は、ゴミ減量の観点からできるだけ蓋つきの容器を使用するようにしていますから、これを使いきるのに何年かかるか、ひょっとすると死ぬまで持つかもしれません。

これは業務用として作られたものか、それともアメリカ型消費社会ではこれが普通なのか分かりませんが、日本の家庭で使うには大きすぎるように思います。

恐らく安かったから買ってきたのでしょうが、安いからといって衝動買いするところは、娘もやっぱり普通の女やなぁ ・・・ これはちょっと差別的発言か。 (笑)


閲覧数595 カテゴリ日記 コメント13 投稿日時2014/08/30 17:47
公開範囲外部公開
■プロフィール
jamjamさん
[一言]
定年退職して20年経ちましたが、40年やってきた土木屋の根性は未だ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み