1,231万kW/1,800万kW (04/19 23:35)
68%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=240890
2014年10月31日(金) 

最近、ちょっと体調がすぐれない日が続いているのですが、それを心配して千葉の小島妃佐子(紫の上)さんが、山武市のサンバファームの「しょうがシロップ」と「しょうが塩ダレ」を、わざわざ送ってくれました。
http://www.sanbafarm.com/

2010年にご夫婦で山武に入ってこられた、30代の就農家さんで子育てしながら、こだわりの有機農法で頑張っておられます。
【しょうが塩ダレ】は、サンバファームの生姜をふんだんに使った酸味のきいた万能ダレで、生野菜、温野菜、お鍋、焼き魚、ステーキなど、どんな料理も引き立てる名脇役。
【しょうがシロップ】は、お砂糖だけでシンプルに仕上げた、甘みの中にピリッと生姜が香るシロップ。水割りやお湯割りはもちろん、炭酸、紅茶、牛乳、お酒との相性も抜群。ジンジャードリンクでいただくのが楽しみです。

決してみなさまに、見舞いの品をねだっているわけではありませんので、誤解のないように♪(笑)

閲覧数1,052 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2014/10/31 11:18
公開範囲外部公開
コメント(5)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/10/31 12:31
    おけいさん
    味見したいですね。(^_^;)(^_^)v
    次項有
  • 2014/10/31 12:35
    > おけいさん

    隠しておきます..(^^;;
    次項有
  • 2014/10/31 12:42
    おけいさん
    エー!!
    探索します(^^)/
    次項有
  • 2014/10/31 12:46
    おけいさん
    宮古島から帰って、ジンジャーにはまってます。
    友人製作のショウガをいただき食材に利用中。
    来年はショウガを栽培することにしています。
    次項有
  • 2014/11/01 07:10
    おけいさん
    こたつさん 生姜シロップありがとうございました。
    丁度良い按配に薄めて美味しいかったです。
    思わぬサプライズに感謝です。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み