1,555万kW/2,121万kW (03/28 21:40)
73%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=241626
2014年11月19日(水) 

今日のお昼は

 

ば~~~~ん!!

 

またまた 新しいお店です!

 

2ヶ月ほど前 (9/9)に 出来て、ずっと行きたかったお店です!

 

「dining cafe cafuu ダイニングカフェ カフー」

 

入った瞬間からいい雰囲気

 

モルフォ蝶?

 

オーナー「みっちー」さんの趣味の蝶が 

 

あちこちに散りばめらています

 

「カフー」は、「果報」の沖縄の方言で 「いい報せ」「幸せ」の2つの意味だそうです!

 

 

ランチは 

 

1800円(税込み)の1コースのみ

 

 

最初 そう聞いて ちょっと 驚きましたが

 

メニューにも そのこだわりが 書かれていて、

 

逆に めっちゃ 興味が沸きました!!

 

 

まず

 

前菜!!

 


いっぱい キレイに盛り付けられて出てきて 超興奮!

5種のきのこのマリネ  お野菜のピクルス

 

人参しりしりラペ  パパイヤイリチー



スモークサーモンとポテトサラダ

 

沖縄県産のもずく
門積農園の無農薬ベビーリーフサラダ

 

1つ1つ ていねいに 味わい深い作られていました!

 

 

そして、

 

スープは 米粉パンもついてる

 


ブロッコリーのポタージュ

間違いない美味しさですね

 

 

パスタは 

 


国産鶏胸肉のジェノベーゼ

 

もうね こまかいところにも 技光ってますわ!

 

日本一のこだわり玉子使用の オムライス シーフードクリーム

 

とろとろたまごの美味しさだけじゃなく

 

トマトソースと ホワイトなシーフードの入ったクリームソースが絡み合います

 

 

デザートは 自家製スイーツ 3種盛り

 

これは どれもこれも美味しいです

 

こだわりと愛を感じるコースです

 

最後は 沖縄県産シークワーサージュース

このガラスやコースターは「みっちー」さんの奥さんが作られているそうです!

 

ほかにも ブランケットとか いろいろ作られていて

 

「みっちー」さんは 内装とか手がけて、こまかく配置しているそうです

ここは また 新たな 通いたいお店ですね

 

 

 


「dining cafe cafuu ダイニングカフェ カフー」
姫路市西今宿1丁目1-3
TEL 079-227-6023
http://cafuu20140819.jugem.jp/

11:30~15:00 17;00~21:00
定休:木曜


そのあと

 

土山の「C'est Mieux セ・ミュウ」へ!

 

 

マフィンの買い出し

 

いろんなものが 売ってますから

 

買うのにワクワクです!

 


おお妖怪ウォッチパンまである!

 

 

さて

話さかのぼって


朝ごはん、

 

ベーカリーランプ」の 梅チーズベーグル

 

播州ハム」の アイスバインやパストラミハムをはさんで

 

野菜(レタスとたまねぎ)に 自家製ドレッシングたっぷりいれて

 

バーガーにしました

 

最高の美味しさです!

 

あとは

 

ポテトサラダ!

ちょっと マッシュポテトの素も入れて 雰囲気変わりました

 

 

朝から しあわせですよね~~~

 

で、


晩ごはんは

 

 

炊きたての コーンごはん

 

バターと香辛料で ほんと 美味しいんですよ

 

 

あと 

 

「播州ハム」の アイスバインの骨で スープを 作りました

 

 

これも 絶品です

寒いときは 間違いないですね

 

んで、

 

晩、

 

納屋工房にて 

 

「まちの記憶」 のパネルが 出来上がりました!

 

ワタシの担当は「花そば ゆう」でした。

 

明日に設置です!

 

作業 終わって

 

ひとまず「セ・ミュー」の マフィン食べて 

 

一息つきました~ 美味しかったぁ~~

 

 

おまけ画像

 


お城様、おやすみなさい。。
お城のライトアップは 22時まででした


閲覧数9,423 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2014/11/19 23:37
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/11/20 10:19
    すぶたさん
    こだわりのお店だけあって
    いろいろな食材を使ってあるみたいで
    素敵ですね。
    次項有
  • 2014/11/20 12:33
    だっちんさん
    カフェで昼食が2千円のランチのみとは安倍首相、黒田総裁が聞いたら大喜びしそう(笑)
    でも美味しそう、食べたいなぁ
    次項有
  • 2014/12/04 12:06
    cafuuです。
    先日はご来店いただき、ありがとうございました。

    ブログにも載せていただきありがとうございます。

    ひろーきさんが載せてくださったcafuuのお電話番号が1ケタ多く…
    可能でしたら修正していただけますでしょうか?

    合わせて番地も修正していただけるとうれしいです。
    番地は契約書の時点で間違っており…
    ご迷惑をおかけします。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    姫路市西今宿1丁目1-3
    079-227-6023
    http://cafuu20140819.jugem.jp/
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ひろーきさん
[一言]
あーー、最近家でDVD観てると、すぐ寝てしまいますー!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み