1,487万kW/1,800万kW (04/19 18:45)
82%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=241871
2014年11月26日(水) 

現在は、αバージョン実証実験段階なので、利用は地域SNS「ひょこむ」ユーザに限定されています(利用には、ひょこむのユーザアカウントとパスワードが必要です)。

また、購入の流れでクレジット決済を行う際に、ペイパルのユーザ登録を行うのは(できますが)手順が煩雑になりますので、予めペイパルのサイトでユーザ登録をすることをお勧めします。
https://www.paypal.jp/jp/home/

ひょこむユーザは、下記の手順でクーポンを購入してください。

(1)ひょこむにアクセスし、上部メニューの「クーポン」をクリック

(2)商品一覧画面にて、購入したい商品をクリック

(3)商品内容や価格を確認し、「カートに入れる」をクリック

(4)カートウィンドウが開くので「購入手続きへ」をクリック

(5)クーポンサイト「とらぽん」へのログインを促すPOPUPが表示されるので、「OK」をクリック
 ※商品の購入は全てクーポンサイト「とらぽん」にて行われる為、
  必ずログインする必要があります。

(6)とらぽんのログインフォームが表示されたら、右側の「既存ユーザはこちら」にひょこむで使用しているユーザIDとパスワードを入力し、「ログインして購入手続きを進める」をクリック
 ※上記で入力したユーザ名とパスワードで、自動的にクーポンサ
  イト「とらぽん」にアカウントが作成されます。アカウント作
  成以降は直接とらぽんへログインし、商品の購入が可能となり
  ます。

(7)購入の確認画面にて商品内容、数量、金額を確認して「次へ」をクリック

(8)お支払い方法画面にて「Paypalでチェックアウト」をクリック

(9)Paypalログイン画面が表示されるのでPaypalのアカウント情報(ユーザIDとパスワード)を入力し、「ログイン」をクリック
 ★ここで、ペイパルの新規ユーザ登録ができます←非推奨

(10)購入内容を確認し、問題なければ「同意して続行」をクリック
 ※この段階ではまだ購入は確定していません。

(11)購入最終確認画面にて購入内容を確認し、「注文確定」をクリック
 ※この段階で購入が確定します。

(12)商品が購入され、(6)で入力したメールアドレス(ユーザID)宛に購入内容確認メールが届きます。購入した商品はマイメニューの「マイカート→購入履歴」でも確認できます。

以上です。

閲覧数1,324 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2014/11/26 10:27
公開範囲外部公開
コメント(5)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/11/26 21:20
    いけやんです。 

    (9)まで進みましたがクレジットカード云々が出てきて「同意して続行」が表示されません。
     
    クレジットカード番号の記入は必須なのですか?
     
    いけやんは基本的にNETではクレジットカード支払いはしませんので「とらぽん」は使えないのでしょうか?
     
    と言う事は忘年オフ会には参加出来ないの???

    でも押し掛けますが・・・!!
    次項有
  • 2014/11/27 09:15
    > いけやんさん、放浪シカさん

    いろいろご苦労をおかけしてすいません。
    「とらぽん」は、地域のつながりを活かして地域を元気にするひとつのツールとして開発を進めていて、今回はみなさまの温かいご支援を頼りに、オフ会の参加申込で試行させて頂きました。
    地域の経済循環を目的にしているので、本当なら対面販売を基本とすべきですが、現状の社会環境では限界がありネットを活用した方法を模索しています。
    いけやんのように「ネットで買い物はしない」という判断は非常に正しい方法なのですが、ネット通販がますます便利で隆盛となる中で、地域の商業がネット決済を取り入れないとなると、おそらく衰退の一途を辿るのではないかと考えられます。
    ついては、「とらぽん」においては、より使いやすくて安全安心な決済方法の検討と取り組みを続けていかざるを得ません。なにとぞご理解のほどをお願いします。
    ただし、ネット決済を強要するものではなく、他の方法で決済が可能である場合には、より有利な方法や複数の手段が利用できるように考えていきますので、あわせてよろしくお願いします。
    次項有
  • 2014/11/27 00:02
    いけやんさんに同じです。
    次項有
  • 2014/11/27 09:13
    インフォミームの中村です。
    (9)から進めないとの事ですが、とらぽんでの購入にはPaypalアカウント又はクレジットカードが必ず必要となります。
    添付画像の画面でPaypalアカウントでログインするか、画面下部の「クレジットカードで支払う」よりクレジットカード番号を入力して下さい。
    なお、Paypalのアカウントは以下のURLから登録可能です。
    https://www.paypal.jp/jp/home/
    次項有
  • 2014/11/28 08:30
    昨日、アリエスさんとメイプルさんがペイパルの利用者登録(クレジットカード情報登録)を行いましたが、ふたりともペイパルからの確認メールが届かずにスムーズに作業を進めることができませんでした。
    ペイパル日本法人事務局に電話で問い合わせたところ、システム障害が発生してメール送信に不具合があつたことが判明。電話のあとですぐに着信があり登録を完了することができました。
    同様のトラブルで登録作業が滞っている方もあろうかと思いますので、もしも疑問な点がありましたらひょこむ事務局のメイプルさんにお問い合わせください。
    なお、ペイパルの問い合わせは、下記のページに掲載されています。
    https://www.paypal.jp/jp/contents/support/contact/
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み