1,288万kW/1,613万kW (04/20 09:15)
79%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=241888
2014年11月26日(水) 

しばらく見なかった「オレンジ白菜」がデパートで売っていたので買いました。

2年前に買ったことがあり、その後も出ていましたが、買わず仕舞いで今日まで来ました。

白菜とは言っても、「黄菜」と名づけた方がいいような色をしています。

 

普通の白菜に比べて値段は少し高めですが、加熱しても色が薄くなるどころか一層鮮やかになるから、鍋ものに入れても和えものにしてもきれいです。

ただそれだけならどうということはないのですが、今日買ったものにはラベルが貼ってあって、普通の白菜と栄養素を比較してありました。

 

なるほど、これなら少々高くても買う価値はありそうです。

娘が休みの日は鍋料理にして、これを入れてみようかな。 (^_^)


閲覧数694 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2014/11/26 21:46
公開範囲外部公開
■プロフィール
jamjamさん
[一言]
定年退職して20年経ちましたが、40年やってきた土木屋の根性は未だ…
■この日はどんな日
ほかの[ 11月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み