1,231万kW/1,762万kW (04/20 22:00)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=24301
2007年09月22日(土) 
自由民主党の総裁選挙だから、党員でもない自分があーこー言うべきではないのですが、一方の候補が絶対有利という状況で盛り上がらない討論会の内容を報道で知りました。

「生まれはいいけど育ちは悪い」と自認する候補は、いくつかの政策で明確な方針をきちんと提示している。なかなか解りやすくていいと思うのだが、総理・総裁になるのはどうやらこの人ではない方の人らしい。いつまではわからないが、今後のしばらく日本の指針を委ねるリーダーとなる人..にしては、あまりに言葉が心に響かない。内容も見えないし、第一「思いやり」が感じられない。

これが政治家なんだろう..とこれまでは諦めていたが、功罪はあれ小泉さんが国民に目覚めさせた意識は、そんな方向を求めてはいないのではないだろうか。はてさて、どのような結果になり、どちらがどのように迷走する日本丸を操船するのか。不安も不満もいっぱいだけど、ここはしっとしっかり見つめ続けていかなくてはならないな。

閲覧数4,749 カテゴリ多事小論 コメント8 投稿日時2007/09/22 07:26
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2007/09/22 08:14
    夢工房さん
    時代が「人」を創るんでしょうね。

    次の農林水産大臣は、・・・


    平成維新は、まだまだ遠そうですね。(^。^)
    次項有
  • 2007/09/22 08:43
    >心に響く言葉と、気持ちが澱む言葉

    ひょこむ”ブログにもいえますね
    気をつけたいと思います~
    次項有
  • 2007/09/22 09:31
    みやちゃん、深読みしすぎや(笑)。
    夢工房氏の推薦人代表になります!
    次項有
  • 2007/09/22 10:03
    オメメさん
    なんで、米国は日本に大統領制を作らなかったのだろうか。
    天皇制があるから、二つの頭はいらないということか。
    自分の国のリ-ダ-を選ぶのに、こんなに冷静にあきらめで見ている国民ってあるんだろうか。
    次項有
  • 2007/09/22 18:52
    今回の総裁選はどうも初めからヤラセくさくないですか?
    ここで麻生さんを立ててすぐ解散なんてことがあっては、与党の立場を保持できたとしても今度は総裁選びで難が出てくるから...逆に言えば、与党保持の秘策でもあるのか?麻生さん自身がその秘策だとしたらあまりにも国民をナメてるけど。。。

    福田さんは短命でも良しとして引き受けたのでは。
    候補者2人を含め、皆が了解済みの台本が初めから用意されている感があります。
    次項有
  • 2007/09/22 22:16
    今回は福田さんなんでしょうね・・・
    お歳だし、ラストチャンスだし・・・
    ホントに日本って国は、しょうもない・・・
    どんな舵取りしてくれるのか、見届けてみましょうか。
    次項有
  • 2007/09/22 22:21
    ゴルゴ13が好きだというセンスが特に私の胸を打つ。
    次項有
  • 2007/09/22 22:30
    票読み専門の空っぽな政治家の言葉は心に響かないし、予算の数字と自己保身に執着する役人の言葉は聞くたびに心澱みます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み