1,301万kW/1,800万kW (04/19 22:15)
72%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=24332
2007年09月22日(土) 
“実はね、赤穂って行ったこと無いんですよ。”

友達が椅子から落ちそうになったそうです。




きのう送っていただいた写真、明らかに海の色が変わってきました。
暑いですが、季節は秋です。

先日送っていただいた赤穂四季報「The Red Ear Paper!」坂越の特集を組んでいます。ハイキングコースの説明が楽しく、穴子が美味しそうです。

坂越の歴史的まち並みは「美しい日本の歴史的風土」の「準100選」に選ばれました。
ホームページもあわせてご覧ください。
http://ako-sakoshi.org/



お城の写真
「The Red Ear Paper!」を作られているnekoさんのお写真です。
ここもちょっとした散歩コースです。
http://akoubrot.jugem.jp/?eid=9


閲覧数2,515 カテゴリ赤穂 コメント6 投稿日時2007/09/22 16:39
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2007/09/23 00:19
    山さんさん
    すみません。私も神戸に住んでいながら赤穂は行った事がありません。
    機会を見て家族といってみたいですね。
    次項有
  • 2007/09/23 09:57
    赤穂に行ったら必ず友人に言われます
    「ひさしぶり でぇしょんな」
    ホッとするよ
    次項有
  • 2007/09/23 14:48
    オメメさん
    私30年間毎日赤穂を見ていますが、こういうブログは珍しい。
    赤穂に来たことのない方からのメッセ-ジはどんなに思われているかが気になります。
    ちなみに、赤穂国際音楽会で、大進君が市に寄贈したバイオリンで子供達が演奏を聴いて貰う企画
    もあるようです。その子供達を教えているのが
    私の女房です。
    次項有
  • 2007/09/23 16:27
    鉛筆ROMさん
    >オメメさん

    滅茶苦茶けったいでしょ。
    京都も赤穂も古い町、地元の人間には書けない事がいっぱいあります。

    オメメさんはどう思われます。私のこと。
    お節介なやつ!
    知らんくせに!  ですか?

    子供、地域の為に祭りを企画するものにとって、でぇしょん祭りは目標です。
    赤穂緞通を通じて赤穂を知り、よさこいを通じてまだ見ぬ でぇしょん に惚れました。

    赤穂にというか、地域の仕事をしているとものすごく羨ましい。そのことを伝えたいだけです。大進さんと釣に行ったエピソードなんか聞かせてください。

    いずれ昨日生まれたおもしろいものをご紹介します。

    >三年ねたろうさん

    ありがとうございます。「ひさしぶり でぇしょんな」って関係になりたいですね。

    >山さん

    とりあえず、10月末のすぴりっとを伝える超超ビッグ、さっき三銃士って書いてきましたけど、親衛隊でも、けったいなおっさん連合でもできること手伝いましょう。そんで昼しかいけないでしょうが、4日のでぇしょん、牡蠣でいっぱいお付き合いください。
    次項有
  • 2007/09/23 21:45
    ミミーさん
    お久し振りです。
    ん十年前に今の厩口門あたりに有った校門をくぐり学校に通っていました。
    城跡内に有る風情の有る学校で、とっても好きでしたね~
    部活の時は山鹿素行の銅像 の横を通って走り回っていたものです。
    赤穂に来られた事の無いROMさんに
    遠い昔を思い出させて頂くなんて思いも寄りませんでしたが・・・(笑い)
    赤穂市の事色々紹介して下さって
    有難うございます。
    10月6日、私も演奏を聞きに行きます。
    次項有
  • 2007/09/23 22:13
    鉛筆ROMさん
    >ミミーさん

    赤穂には今年の春まで面白い余所者がいまして、その方の冗談が(本気か?)
    http://8010.teacup.com/kariyasalon/bbs?BD=15&CH…p;CID=2509
    こんなことがありまして 半年なんかできんかな?と考えてました。

    なんかやりますよ。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ROMさん
[一言]
京都でお待ちしています。
■この日はどんな日
ほかの[ 09月22日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み